恋愛

「ズキュンフレーズ」で彼の心を捕らえる!恋の始まりに効く言葉?

「ズキュンフレーズ」で彼の心を捕らえる!恋の始まりに効く言葉?

好きな人ができたとき、あなたは何をしますか? 彼好みのファッションをリサーチする、メイクやダイエットで自分を磨く...それって実は遠回りかもしれません。恋のスタート地点で大切なのは、「彼の記憶に残る」こと。なにげない会話の中に、彼の心を打ち抜く<ズキュンフレーズ>を取り入れてみましょう!

見た目より言葉が「オトコゴコロ」をつかむ?

メイクやファッションをいくら頑張っても、彼の記憶に残るほどのかわいさを演出するのは至難の業。でも男心にズキュンとくる「言葉」なら、あなたの印象は彼の心にしっかり刻み込まれます。そう教えてくれたのは「勝負服より、勝負フレーズ」と断言する、恋愛コラムニストの山田周平さん。山田さんによると、女性には「口にするだけでかわいい」特有の言葉があるのだそう。いったいどんな言葉なのでしょうか?

彼に「女の子だな」と意識させる魔法の言葉

例えば、ランチや食事会でのこんなフレーズ。

「半分こ、しませんか?」

「えっ、普通に使うでしょ!」と思った人、もしかしたら知らないうちにあなたの言動にズキュンときてる男性がいるかもしれませんよ。このフレーズのポイントは、「半分こ」という言葉。おそらくほとんどの男性は使わない女の子特有の言葉なのです。

話し言葉を「ちょっとかわいく」演出しよう

まったく同じ意味でも、「半分ずつ食べませんか?」だと女の子っぽさは半減。事務的でやや冷たい感じになってしまいます。彼の前では、いつもよりちょっとだけ可愛い言葉を選んでみて。「同僚」や「先輩/後輩」、「友達」というカテゴリーをいったん離れて、あなたを「女性」として意識させること。これが、恋に進展するためのファーストステップです。

「ナイショ」や「いじわる」など、女の子を感じさせるキーワードは他にもたくさんあります。意外なところでは「方言」も、あなたらしいかわいさを演出できますよ。彼との会話に<ズキュンフレーズ>をちりばめて、恋の第一関門を突破して!

参考文献:山田周平『男は耳で恋をする』(いろは出版)

【関連記事】
>>目指すは友達以上!彼が一歩踏み出したくなるズキュンフレーズ
>>恋の最終決戦!男心を加速させる「ズキュンフレーズ」とは?
>>要注意!男心が急降下する「ゲンナリフレーズ」とは?

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。