恋愛

あなたはどう?「合コンでモテる女」の行動3パターン

あなたはどう?「合コンでモテる女」の行動3パターン

「軽い女と思われるのはイヤだけど、せっかくなら合コンでモテたい!」そう思っている人は、各メディアで話題の「ディグラム分析」(※)を参考にしてみませんか? 男女23万人の行動傾向や好み、「恋愛・結婚」にまつわる事象を調査・分析した結果、導き出された「モテる女性の行動パターン」。これを知ることで、あなたももっと合コンでモテるようになるかも!?

※ディグラム分析:男女23万人の行動傾向や好みと「恋愛・結婚」にまつわる事象を分析し、導き出された法則。木原誠太郎+ディグラム・ラボ著「焼き肉屋で最初にタンを注文する女は合コンでモテる! ディグラム分析で分かる恋愛・結婚の法則」(朝日新聞出版)を参照。

「ひとり」でいられる女はモテる?

「合コンでモテる女はスタバにひとりで行く」

スタバに限らず「ひとりで何かをする」ことを好む女性は、自分に自信があるタイプと言っていいでしょう。女友達にくっついて自信なさそうにしているタイプより、ひとりの時間を大事にできるタイプの方が、昨今の草食男子にとっては魅力的な「頼れるお姉さん」に映るのではないでしょうか。

なにごとにも「一期一会」の精神で!

「ファミレスで季節限定メニューを注文する女は合コンでモテる」

次にお店に来るときにはもうないかもしれない季節限定メニュー。それを注文するのは「一期一会」の精神を持つ人だと推測できます。つまり、合コンでの出会いを大切にできる=積極的にコミュニケーションが取れる人なのでは? また、いつも同じメニューを注文する保守的なタイプに対して、好奇心旺盛で冒険できるタイプと言えるでしょう。

手際&要領の良さが勝負の分かれ目?

「焼き肉屋で最初にタンを注文する女は合コンでモテる」

焼き肉屋で最初にタレ系を焼くと網が焦げ付いてしまう、だから「最初はタン」。そんな焼き肉のセオリーを理解している女性は、手際も要領も良い「気が利く人」と思われているはず。料理や掃除・洗濯も手際よく済ませているんだろうな...と男性の想像力をかきたてる存在なのです。

「ひとりで」お店に入ることができ、「季節限定」メニューで冒険し、「最初はタン」のセオリーが分かる女性...確かにモテそう! と納得してしまいませんか? これらの行動パターンをなぞれば必ず合コンでモテる!...というわけではないでしょうが、モテる女の行動原理を知ることで、次の合コンの傾向と対策に役立つかも? ちなみに、10月3日の23時~24時にフジテレビ(CX系列)にてディグラム診断の特番「性格ミエル研究所」の放映が決定したんだそう。芸能人と自分の波形を見比べてみては?

(参考文献)木原誠太郎「焼き肉屋で最初にタンを注文する女は合コンでモテる!」(朝日新聞出版)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。