恋愛

カップル成立も夢じゃない!?今すぐ使える合コン?テクまとめ

カップル成立も夢じゃない!?今すぐ使える合コン?テクまとめ

アラサー女子の出会いの定番といえば、やっぱり「合コン」。気になる男性と楽しい時間を過ごせれば、合コン後にカップル成立? なんてこともあるかもしれませんよね!
Beauty & Co. 世代に贈る合コンでのプチ戦術をまとめました!

盛り過ぎNG! 合コン向きの愛されヘアメイクって?

男子目線を意識しすぎて、妙に盛りすぎた残念メイクになっちゃってる女子、たまに見かけますよね。男性はいつの時代もナチュラルメイクが大好き! とはいえ、いつもの自分よりも魅力的に見られたいのが女心。そんなナチュラルだけど魅力も倍増しちゃう絶妙メイク&ヘアアレンジをイケメンヘアメイクアーティストの高木大輔さんがレクチャー♪ 仕事モードからのチェンジが簡単なのもうれしい!

>>モテ度120%! ナチュラルなのに愛される合コン&パーティーに使えるヘアメイク術

男性社会を知ると見えてくる!? 合コンでの立ち回り方

横のつながりが強い女性に対して、男性は縦のつながり...いわゆる上下関係がハッキリしているほうが役割が明確になって、パワーを発揮しやすいのだとか。幹事の人選によって様々なメンバー構成がありえる合コンでは、そんな男性の特性を知っておくと彼等のモチベーションをコントロールすることができるかも!? 男性に楽しませてもらうためには、女性側の努力もマストなのをお忘れなく!

>>モテる女は知っている!「縦社会で生きる男」の扱い方

腹八分が効果的? 二次会よりも次につながる別れ際が肝!

会も深まると必ず話題になるのが「このあと、どうする?」なんていう二次会提案。恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表の清田隆之さんによると、男性は「傷つきやすくて実に面倒くさい生き物」なので、二次会提案も義務感から発言している場合もあるのだとか。気になる彼がいたら、次の約束を取り付けてその日はあっさり解散くらいのほうが、会いたい気持ちが育つようですよ♪

>>これで絶対盛り上がる?合コンで男子をソノ気にさせるテクニック

取り入れられそうな合コンテクニックはありましたか? これからのイベントシーズンに向けて、早めに活用してみてくださいね。

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。