恋愛

マンネリ感を打破できる、インパクト大のデートスポット3選

マンネリ感を打破できる、インパクト大のデートスポット3選

付き合いたての頃はデートも楽しかったけれど、最近はなんだかマンネリ気味...。もしかしたらそれはデートスポットの選び方に原因があるのかも。今回は、ふたりの恋に刺激を与えてくれるオススメのデートスポットをご紹介。ここへ行けば好奇心が刺激されて、彼との会話も弾むこと間違いなし!

カップヌードルミュージアム

インスタントラーメンに関するさまざまな体験ができる「カップヌードルミュージアム」は、老若男女が楽しめる体験型のミュージアム。自分でデサインしたカップに好みのスープと具材を入れた世界にひとつだけのカップヌードルが作れる「マイカップヌードルファクトリー」や、自分自身がカップヌードルの麺になって製麺から出荷されるまでの生産工程を体感できるアスレチック施設など、非日常感を味わえるアトラクションが豊富。彼と一緒に童心に返って楽しんでみるのも良いかも! もちろん、おいしい麺を味わえるフードコーナーもありますよ♪

【DATA】
住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4
営業時間:10:00~18:00(入館時間 17:00まで)
休館日:火曜日(祝日の場合は翌日が休館日)、年末年始
http://www.cupnoodles-museum.jp/

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

『ドラえもん』『キテレツ大百科』『パーマン』など、藤子・F・不二雄さんによる数々の人気漫画の世界観を体感できる「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」。5万点にもおよぶ原画を展示した空間や、このミュージアムでしか見ることのできない映像が放映されるシアター、キャラクターたちに出会える広場など、大人も時間を忘れて楽しむことができるテーマパークとして人気。なかでも大好評なのが施設内にあるカフェ。ドラえもんやコロ助などのラテアートが施されたカフェラテや、スネ夫の髪形をかたどったクレープなど、思わず笑顔になってしまうメニューがずらり。彼と一緒にほのぼの気分を味わってみるのはいかが?
(c)Fujiko-Pro

【DATA】
住所:神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1
開館時間:10:00~18:00
休館日:火曜日、年末年始
※入館は日時指定による予約制
http://fujiko-museum.com/

マダム・タッソー東京

彼と一緒にスター気分を味わいたいならココへGO! 「マダム・タッソー東京」は、海外セレブ本人が公認した60体以上の等身大フィギュアとふれあい、セレブ体験ができるアトラクション施設。レディー・ガガやアンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップなどの海外セレブや、サッカーのリオネル・メッシ選手やデイビット・ベッカム選手、さらには映画『E.T.』『ティファニーで朝食を』などの名シーンなどが再現され、自由に写真撮影が楽しめます。リアルに作りこまれているので、まるで本人と一緒に撮影しているかのよう! 自分の手形のフィギュアを作れる体験コーナーもあるので、二人の思い出作りにもオススメ。

【DATA】
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール3F
営業時間:10:00~21:00(入館時間 19:00まで)
休館日:定休日は不定休(デックス東京ビーチの休館日に準ずる)
http://www.madametussauds.com/Tokyo/

行楽シーズンの秋、これまでとひと味ちがうデートプランを彼に提案して、二人の関係にちょっと刺激を与えてみましょう!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。