恋愛

女子からのボディタッチ、そのとき男子は○○スイッチが入る!

女子からのボディタッチ、そのとき男子は○○スイッチが入る!

合コンでのボディタッチといえば、昔から"鉄板のモテテク"として推奨されています。
では、タッチされる側の男子は女子のボディタッチをどう思っているのか。今回はその心理を3パターンにわけてご紹介します。

(1)ムラムラスイッチ(性欲)が入る

代表的なのは「このコ、俺に気があるな...」と感じるパターンです。この場合に刺激されているのは「性欲」です。特に合コンでお酒が入っている場合はなおさらでしょう。

(2)ドキドキスイッチ(混乱)が入る

あまり女子慣れしていない男子だと、「今、俺に触った!? それってどういう意味?」と混乱してしまうパターンも少なくありません。その後、変に自意識過剰になってコミュニケーションがぎこちなくなってしまう可能性があります。

(3)もやもやスイッチ(嫉妬)が入る

中には、「これは俺だけにやっているのか。それとも他のヤツにもやっているのか」ということを気にし出すパターンも。それを確かめるべく、ボディタッチしてきた女子の一挙手一投足を観察し始めます。

ボディタッチとは、慣れている男子にとっては軽いスキンシップ程度のものですが、慣れていない男子にとっては、過剰に意味を感じてしまう刺激の強いコミュニケーションとなります。

もちろん、ある程度関係性ができあがった段階で使う分には有効な接近の手段になり得ますが、合コンという初対面の場では取扱注意。面倒なことも引き起こすリスクも低くはないので、あまり乱用しないことをオススメいたします...。

【関連記事】
男性のLINEがそっけない...。これって私に興味がないの?
これで絶対盛り上がる?合コンで男子をソノ気にさせるテクニック
どうするのが正解?彼の家にお泊まりするときの家事問題

photo:thinkstock

清田隆之

清田隆之

恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表

失恋ホスト、恋のお悩み相談、恋愛コラムの執筆など、何でも手がける恋愛の総合商社「桃山商事」代表。男女のすれ違いを考える恋バナポッドキャスト『二軍ラジオ』も更新中。「日経ウーマンオンライン」や「messy」でコラムを連載中。著書に『二軍男子が恋バナはじめました。』(原書房)がある。illustration:YUKO SAEKI

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。