恋愛

そのひと言で恋がグンッと動き出す!ズキュンフレーズ?まとめ

そのひと言で恋がグンッと動き出す!ズキュンフレーズ?まとめ

突然ですが、みなさんは「いい恋」してますか? ドキドキ苦しい気持ちになったり、モヤモヤ切ない気持ちになったり、いくつかの複雑な想いを重ねて女性はキレイになっていくもの。
そんな恋する女子に提案したい、恋のスパイス的キーワード。それが「ズキュンフレーズ」です。恋愛コラムニスト・山田周平さんの『男は耳で恋をする』(いろは出版)を参考に、恋が動き出す言葉をまとめました?

気になる彼に「女の子」を意識させるプチ演出!?

男性が女性の見た目ばかりに気をとられていると思ったら大間違い! メイクやダイエットで自分を磨くよりも男性の「耳」を上手く利用するほうが近道かも!? 特別な言葉ではないけれど、男性は絶対使わない「女の子特有の言葉」を効果的に使うことで、彼の心に印象づけることができるんだとか?

>>「ズキュンフレーズ」で彼の心を捕らえる!恋の始まりに効く言葉?

特別な関係になるには色気も大事?いやらしくない小悪魔ワード

男性から特別な女性として見られるには、やっぱりちょっとした「色気」も必要。とはいえ、無理してセクシーに振舞ったり、下ネタを話したりする必要はありません。妄想大好きな男心を掻き立てる「ちょっとエッチ」な言葉や雰囲気で男心を加速させてみませんか?

>>彼の「妄想力」をかきたてる!ちょっとエッチなズキュンフレーズ

恋のチャンスが逃げかねない「NGワード」に気をつけて!

女性は何気なく使っていても、男心を傷つけてしまいかねない言葉があります。男性は女性よりも意外と繊細。プライドも高いので、ちょっとしたことをきっかけにいじけてしまうことも。少なくとも気になる彼には絶対に言ってはいけないNGワードは覚えておいたほうがよさそうですね!

>>要注意!男心が急降下する「ゲンナリフレーズ」とは?

自分の想いをそのまま伝えるのは難しいけれど、「ズキュンフレーズ」ならすぐに取り入れられるかも!? 会話の中に上手に散りばめて、特別な存在への昇格を狙いましょう♪

参考文献:山田周平『男は耳で恋をする』(いろは出版)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。