恋愛

女は恋で美しくなる!最強の恋に落ちるための恋愛指南?

女は恋で美しくなる!最強の恋に落ちるための恋愛指南?

今まさに大恋愛中の人も、なんだか縁遠くなってしまった人も、「恋で美しくなる」...そんな経験をしたことがあるはず。「恋は新しい世界と新しい感覚、そして新しい自分をはこんでくれるキセキ」というのは、ビューティ・ライフスタイリストの神崎恵さんの言葉(神崎恵「最強の恋に落ちる魔法の言葉」朝日新聞出版より)。恋をしていない人も恋に前向きになれる、恋をしている人ならますます恋が楽しくなる珠玉の言葉、ぜひ心に留めておいて!

恋する女の「強い意志」で美しくなる!

< 愛しの彼史上最高の彼女になる。 >

大好きな彼にとって、今まで出会った人やこれから出会う人の中でもいちばんステキな彼女になることを自分に課してみて。見た目だけの話ではなく、一緒にいて楽しくて、幸せな気持ちにさせること。「ハードル高すぎ!」と思うなら、思いつくハードルをひとつずつ乗り越えていきましょう。「私は彼にとって史上最高の彼女」という自信と余裕が、あなたをずっと魅力的にしてくれます。

●24時間365日、「大好きな彼に会える自分」でいよう

< 毎日、「見せたい自分」でいることが最強の恋の始まり。 >

「いつもよりメイクのりがいい!」「今日のコーデは自信ある!」そんな日はいつもよりもずっと大好きな彼に会いたい気持ちが強くなりませんか? 毎日をそんな自分で過ごしましょう。片思いでも両思いでも、好きな人がいなくても。自分のベストコンディションを知ること、そして「大好きな彼に見てもらいたい自分」をキープすることが、「最強の恋」を引き寄せてくれます。

●恋は、知らない世界・知らない自分に飛び込む勇気

< 恋って新しい世界をずんずん感じていくこと。 >

結婚を考えられる相手かどうか、自分のライフスタイルに合う相手かどうか...大人の女性として、そういう現実を見つめなければいけないのも確か。でも、そんな考えを捨て去って、自分の直感を信じてみることも大切です。始めるかどうかを悩む恋より、思わず落ちてしまう恋こそホンモノ。勇気を持って一歩踏み出せば、新しい自分に出会えるかも!

「恋で美しくなる」なら、「美しくなるために恋をする」のもアリ! 気になる職場の同僚でもお気に入りのショップスタッフでもいいから、「もし彼と付き合うなら」をシミュレーションしてみましょう。デートの約束がなくても勝負服で出かける、スッピンやおうちスタイルもかわいくいられる努力をする、そんな張り合いのある日々を過ごしているうちに、「最強の恋」が向こうからやってきますよ?

(参考文献)神崎恵『最強の恋に落ちる魔法の言葉』(朝日新聞出版)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。