恋愛

ネガティブ反応が有効!?恋を引き寄せるLINE駆け引き

ネガティブ反応が有効!?恋を引き寄せるLINE駆け引き

ちょっといい雰囲気になっている男子とのLINEのやりとり。もうちょっと関係を深めたい! でも、彼の気持ちがイマイチわからない...。そんなときは、男子の特性を活かした「LINE駆け引き」が有効! このLINEテクを使えば、彼の気持ちをぐっと引き寄せることができるかもしれません!

あえてのスタンプなしで、気を引く!

文章は単なる用件のみ。絵文字もスタンプもなし。そんな素っ気ない文面が届いたら、男子は妙なさみしさを感じるはずです。しかし、「来られると逃げるが、来られないと気を引きたくなる」という男子の面倒くさい性質に照らし合わせれば、むしろこれはプラスの効果をもたらすと言えます。

"未読"スルーで男子の気持ちをザワつかせろ!

既読にすらしない状態で放置し続ける......。これは男子の心を確実にザワつかせるでしょう。「たくさんくるLINEにまぎれて気づかないのかな?」「いやいや、通知くらいは行ってるでしょ?」「もしかしてブロックされてる!?」など、未読スルーされた男子は、相手に関していろんなことを考えるはずです。既読にするのは少し時間が経ってからにしましょう。

番外編「具体的な約束」が取り付けられないなら、脈ナシ!

ここまでは、LINE駆け引きで男子の気持ちを振り向かせるテクを紹介しましたが、最後は逆に、この展開なら脈ナシ、のLINEをお教えしましょう。それはずばり、「具体的な話に返事がこない」場合。
男子は、「今度飲み行こう」など、ふわっとした約束が大好物です。しかし、「じゃあいつにする?」と話が具体的になると、急に面倒くさがってリアクションが鈍くなるのも男子という生き物の特徴です。ここはひとつ、その性質をリトマス紙的に上手く利用するのが手。具体的な話をしたら返事が来なくなるようなヤツは、何ごとにおいても決断ができない"お子様男子"なので、距離を置くのがベターでしょう。

気になる男子とのLINEのやりとりは、何気ない素振りを見せつつも、駆け引きをすることが大事! ここにあげたテクは、男子に「え、なんで?」と思わせて、次の一歩を踏み出させるというもの。
一見、ネガティブな方法かもしれませんが、それは必ずしも悪い結果につながるわけではなく、むしろ恋愛的には優位に働く場合が多いはずです。
考えるに、「イヤがられることを恐れない」ことこそが、LINEと上手につき合う秘訣と言えるかもしれません。というわけで、気になる男子がいる人は、恐れずにLINEの駆け引きで主導権を握ってみてください!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

清田隆之

清田隆之

恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表

失恋ホスト、恋のお悩み相談、恋愛コラムの執筆など、何でも手がける恋愛の総合商社「桃山商事」代表。男女のすれ違いを考える恋バナポッドキャスト『二軍ラジオ』も更新中。「日経ウーマンオンライン」や「messy」でコラムを連載中。著書に『二軍男子が恋バナはじめました。』(原書房)がある。illustration:YUKO SAEKI

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。