恋愛

好奇心・ツッコミ・ボディタッチ!?気になる彼と自然に近づく3つのテクニック?

好奇心・ツッコミ・ボディタッチ!?気になる彼と自然に近づく3つのテクニック?

合コンや飲み会、友達の紹介で知り合った彼が、すごく好みのタイプだった時。「初対面で何を話したらいいのか分からない!」「話は弾むけど、恋愛対象になっているかイマイチ自信がない...」。出会いのシチュエーションには、そんな悩みがつきものです。そんなあなたに、作家の水野敬也さんが「恋愛体育教師・水野愛也」として、彼の心を揺さぶるテクニックを伝授しているのが「スパルタ婚活塾」(文響社)。年末に控えているクリスマスや忘年会などのイベントで、ぜひ活用してみて?

声をかけるときは「好意」より「好奇心」で!

結婚式の二次会など、人が多いイベントで男性に声をかけるとき、いきなり「素敵なスーツですね」と褒めたり、「おひとりですか?」と直球で切り込んでいくのはNG。あくまで自然に声をかけるためのポイントは、決して「恋愛感情を挟まない」こと、なんだそう。「髪型面白いね!」「自分でセットするの? 器用だね!」のように思ったことを素直に口に出してみましょう。最初から「好意」をダダ漏れさせるより彼も心を開きやすく、話も盛り上がりますよ!

【 ファーブルが「昆虫」を見るような目で男を視よ 】

「正しいツッコミ」で予定調和な会話を崩そう!

うまく話しかけることができたら、今度はトークを弾ませたいところ。ここではぜひ、「ツッコミ上手」を目指しましょう。相手の発言の意図を正しくくみ取ることができなければ、正しいツッコミはできません。しっかり相手の話を聞きつつも、素直に褒めるのではなく、スキを見つけてからかうぐらいの気持ちでいるのがポイント。相手や周囲に不快な思いをさせないギリギリラインのツッコミに、彼はドキドキしてしまうはず!

【 魅力的な会話というのは、予定調和を崩すことなのである 】

自然なボディタッチは究極の恋愛テクニック!

男性に「自分のことを好きだという確信は持たせないが、もしかしたら気があるんじゃないかと思わせる」ことで「恋の完全犯罪」は成立するのだとか。彼をそんな気持ちにさせるための最も効果的な方法が「ボディタッチ」。例えば、話が盛り上がった時や意見が合った時の「ハイタッチ」や、ちょっとした冗談に対するツッコミ代わりの「ソフトビンタ」など。席の移動などで、偶然肩や手が触れた...というような、ささやかな接触も効果アリですよ?

【 男という生き物は女が思っている以上に、ボディにタッチされると「この女、俺に気があるんじゃね!?」と勘違いしてしまう生き物なのである! 】

パーティーに好みのタイプがいないからといって手を抜かずに、ターゲットを見つけて、ここで紹介したテクニックを試してみて。大事なのは、コミュニケーション能力を高めるための「たゆまぬ努力」。そうすれば、「好みどストライクの本命男子」が登場したときでも緊張せずに相手の心を揺さぶることができるはず!

参考書籍:水野敬也「スパルタ婚活塾」(文響社)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。