恋愛

「あの子セクシーだな」と感じさせるには興味の矢印が大事!

「あの子セクシーだな」と感じさせるには興味の矢印が大事!

新しい年も始まり、気分一新! 今年こそ、ステキな出会いを、と考えている方もいるでしょう。

そんな出会いのシーンで気になるのが「色気」の問題。色気を感じさせてステキな男子をゲットしたい...。そんな思いを抱く女子も多いのでは? そこで今回は、「色気のある女子になる方法」について考えてみたいと思います。

■ 大事なのは「仲良くなりたい男子」に色気を感じてもらうこと!

色気を感じさせるというと、肌を露出させるとか、ボディタッチをするとか、いい匂いを振りまくとか、そういった"手法"を思い描きがちです。しかし、相手が何に色気を感じるかというのは、実はかなり人それぞれ。大切なのは「すべての男子に色気を感じさせる」ことではなく、「仲良くなりたいと思った男子に色気を感じさせる」こと。そう発想を転換させてください。

■「俺に興味の矢印が向いている...?」と感じさせる!

では、どうすればいいのか。男子には、自分に向かってくる"興味の矢印"に反応しやすい性質があります。つまり、「この人、俺に興味があるのかな...?」という感覚を抱かせることが、男子に色気を感じさせる第一歩です。

■「相手への興味を認めた上で接する」

そう考えると、まずやるべきは「自分の中に生まれた相手への興味を認めること」となります。この人に近づきたい、この人と仲良くなりたい...。そういう気持ちをちゃんと認めた上で相手と接してみれば、何かしらの言動を通じて"興味の矢印"が男子に伝わり、結果、男子に「色気あるな~」と感じてもらえるのです。ボディタッチやじっと目を見て話す、といった行為は、より色気を感じてもらうための手段というわけです。

このように、色気というのは全方位に向けようとするものではなく、興味のある男子に対して発揮すべきもの。自分が誰に対して興味を抱いているのか。まずはその部分を見極めてみるところから始めてみてください!

【関連記事】
目指せ!第一印象がいい女!男子がいいな?と思う女子の特徴
彼氏に手料理を作るとき「やってはいけないこと」

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

清田隆之

清田隆之

恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表

失恋ホスト、恋のお悩み相談、恋愛コラムの執筆など、何でも手がける恋愛の総合商社「桃山商事」代表。男女のすれ違いを考える恋バナポッドキャスト『二軍ラジオ』も更新中。「日経ウーマンオンライン」や「messy」でコラムを連載中。著書に『二軍男子が恋バナはじめました。』(原書房)がある。illustration:YUKO SAEKI

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。