恋愛

恋愛でもう泣かない!!「浮気されない女」になる方法?

恋愛でもう泣かない!!「浮気されない女」になる方法?

明日はクリスマス! みなさんは彼と幸せなクリスマスを過ごせそうですか? ハッピーに過ごしたかったのに、軽い気持ちで覗いた彼のスマホに知らない女性の名前が! なんて、ヤキモキしている人はいませんか? 
「すぐに、他の女性の影を探してしまうのは、女性の悪い癖です」と言うのは、女性の恋愛相談に数多く答えてきた人気占い師の沖川東横さん(沖川東横「男は、こんな女とずっと一緒にいたい。」大和出版)。スマホを勝手に見た後ろめたさから「これって、誰!?」と問いつめることもできないし、不安や疑惑はどんどん膨らんでいく...。このループから脱却するにはどうすればいいのでしょう?

彼の浮気疑惑のほとんどは、あなたの「思い込み」!

「知らない女性からの着信・LINE」「彼のセンスじゃない小物や洋服」...そんな些細なことから「彼、浮気してるかも?」と疑ってしまう人は、一度落ち着いて考えてみて。事実よりも不安になるような想像をすることで、浮気疑惑を強めてしまっていませんか? 沖川さんによると「女性が抱く浮気疑惑の9割は、思い込みや勘違いによるもの」。もっと言えば、「彼はモテるはず!」という勘違いをしているのです。

「悪い我慢」をせず、ベストな男女関係を築くには?

一方で、実際に知らない女性と会っているなどの彼の行動に対し「嫌われたくないから何も言わない」というのは「悪い我慢」。言いたいことははっきり伝える関係がベストです。大切なのは「ぶつからない言い方」をマスターすること。感情に任せて、なじったり問いつめたりするのではなく、「あなたが他の女の人と会うのはつらいから、会わないでほしい」ときちんと伝えてみましょう。ややこしい駆け引きはせずに、「シンプルで分かりやすく」を心がけて!

【 勇気を持って言いたいことは言える自分になることです。 】

すぐに実践しよう!彼の浮気防止に最も有効な方法

「浮気をされない女」になるには、どうすればいいのでしょうか? それは、「彼を信じること」。彼を全面的に信用し、疑わないことがいちばんです。細かいことを気にしない「鈍感力」を身に付け、ある物事に対してさまざまな角度から考えられる訓練をすることです。そして、たくさんの恋愛をしましょう。勉強やスポーツと同じで、恋愛も経験を積み、失敗を繰り返した分だけ大きな幸せをつかむことができるのです!

【 「信じること」以上の精神的な支えはありません。 】

今までの恋がうまくいかなかったとしても、「何度か失敗してこそ大きな幸せが得られる」と思えば、勇気が湧いてきませんか? 何度でも立ち上がり、たくさん恋をすることで、お互いに信じあえる素敵なパートナーに出会えるはずですよ♪

参考書籍:沖川東横「男は、こんな女とずっと一緒にいたい。」大和出版

【関連記事】
重い女になってない?男女の恋愛格差を知って愛され女子に?
自由恋愛?快楽主義?危険な恋にハマりやすい県民性ランキング!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。