恋愛

ラブラブ?ぼっち?クリスマス、みんなは誰と過ごすの?

ラブラブ?ぼっち?クリスマス、みんなは誰と過ごすの?

Beauty & Co. 会員のみなさんの本音や行動がわかる「みんなの本音サーチ」。今回は、ズバリ!!「クリスマスを過ごす相手」に注目しました。カレンダー通りだと今年は平日ど真ん中。デートやパーティーも設定しづらい今年のクリスマス、みなさんはどう過ごすのでしょうか!?

「本当のところ、クリスマス誰と過ごす?」

【アンケート結果】

1位 家族.....73人(42.2%)
2位 恋人......45人(25.0%)
3位 ひとり......22人(12.8%)
4位 その他......14人(8.3%)
5位 女友だち......12人(6.7%)
6位 男女複数......6人(3.3%)
7位 男友だち......3人(1.7%)

(回答数180人/2014年12月22日現在)

気になるアンケートはこちらから!
>>みんなの本音サーチ

平日クリスマスが影響しているのか、1位は「家族」という結果に。お仕事後に自宅でクリスマスメニューを...という方が多いのでしょうか。なんだかアットホームな結果にほっこりしますね? デパ地下やお取り寄せでもおいしいグルメが楽しめる時代。平日でも自宅でクリスマスの雰囲気が味わえれば十分かもしれません。

続いての2位は「恋人」。平日だろうがなんだろうが、彼氏と過ごす!! というアツい思いが伝わってくるようです? プレゼントを用意して、素敵なレストランでディナー。これこそ勝ち組アラサー女子の王道クリスマス!? 恋人といっしょにイベントを楽しむのはいつだって乙女の憧れですね!

3位は「ひとり」、4位は「その他」と続きます。その他の方のフリーアンサーを覗くと、ほとんどの方が「仕事」「職場」と回答。働く女子にはクリスマスは無縁!? それとも、前週末にイベントは終わらせてしまったのでしょうか。ひとりで静かに過ごす聖夜もまたよし! ですね?
今回の結果をみると、平日のクリスマスナイトを友人と過ごす人はごくわずか。イベントやパーティーは、週末に予定を合わせて楽しむのが賢い時間の使い方かも!
みなさんもクリスマスの今夜は自分らしく過ごしてくださいね♪

「みんなの本音サーチ」ではアンケートを絶賛受付中! みなさんからのお答えをお待ちしています♪
>>忘年会シーズン!! あなたの「二日酔い」対策は?
>>今年は9連休!! 年末年始の楽しみって何?

【関連記事】
クリスマス目前?黒?赤?純白?みんなの勝負下着の色って!?
【完全保存版】2014 お取り寄せ&ケータリング30選

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。