恋愛

恋が実る初詣スポット3選!2015年こそ恋愛成就

恋が実る初詣スポット3選!2015年こそ恋愛成就

あと数日で2014年も終わり。2015年こそ素敵な恋愛をしたい、彼と結婚をしたい...! と熱い想いを持っている方も多いのでは?そこで今回は、そんな熱い女性にぴったりの、恋を応援してくれる関東近郊のおススメ縁結び神社をご紹介します!

かわいい縁結びお守りも人気の「東京大神宮」(東京都)

「東京のお伊勢さま」としておなじみの東京大神宮。伊勢の内宮と外宮の御祭神である天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)と豊受大神(とようけのおおかみ)を御祭神とし、「結び」をつかさどる造化の三神もあわせまつられているので、縁結びのご利益もバツグン! と、女性に大人気のスポットです。お参りをした後には、縁結びのお守りもチェックして。すずらんの花をかたどった「縁結び鈴蘭守り」や鍵をモチーフにした「恋愛成就 幸せ鍵守り」、2つのお守りの「幸」の文字がぴったり合わさる「縁結び幸せ小槌」など、かわいいデザインのお守りが種類豊富に揃っていますよ♪

【DATA】
東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
電話:03-3262-3566

箱根屈指のパワースポット「九頭龍神社 本宮」(神奈川県)

九頭龍大神(くずりゅうおおかみ)が祀られていて、縁結びや商売繁盛のご利益があるとされる「九頭龍神社」。箱根神社の境内には龍神水が汲める「新宮」がありますが、この新宮に対し、湖畔沿いに鎮まるのが「本宮」です。毎月13日に行われる、船で参加できる神事「月次祭(つきなみさい)」には多くの人が集まり、箱根屈指のパワースポットとして知られています。(それ以外の日も徒歩や有料のモーターボート運行での自主参拝は可能)ぜひ一度参加して、神秘的なパワーを思う存分味わってみてはいかがですか?

【DATA】
九頭龍神社 本宮
住所:神奈川県足柄下箱根町元箱根 箱根九頭龍の森内
電話:0460-83-7123(箱根神社)

縁結び玉&カフェも人気の「川越氷川神社」(埼玉県)

2組のご夫婦の神様とその子孫であり、出雲大社の縁結びの神様としても知られる大己貴命(おおなむちのみこと)が祀られていることから、縁結びの御神徳の貴い神社と言われる「川越氷川神社」。そして、川越氷川神社といえば「縁結び玉」が有名。境内の小石を麻の網で包み、お祓いをした貴重なそのお守りは、1日限定20体で朝8時から毎日無料で頒布されます。また、神社のとなりにあるカフェ「むすびcafe」では、和モダンな雑貨や焼き菓子、「むすびロール」というロールケーキなどが販売されていて、お土産にも最適ですよ♪

【DATA】
川越氷川神社
住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3
電話:049-224-0589

いかがでしたか? 今回は、縁結びにゆかりの深い神社を3か所ご紹介しました。神社のパワーを借りれば、今年の恋愛がハッピーになるかもしれません。ぜひ初詣に訪れてみて!

【関連記事】
「助け合える人」が幸運のカギ!?2015年の開運手相はコレ!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。