恋愛

恋愛ゾンビ化に要注意★失恋の傷は新しい恋では癒せない!?

恋愛ゾンビ化に要注意★失恋の傷は新しい恋では癒せない!?

恋に悩んだ時にあなたが頼るのは、仲の良い友達? よく当たる占い? 恋愛相談をする人の本当の望みは「自分を変えてほしい」ということだと言うのは、Twitterでの恋愛アドバイスが評判のDJあおいさん(DJあおい「じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。」ワニブックス)。アラサー女子が陥りがちな恋愛悩みを通して、あなた自身の恋愛観も見直してみては?

【恋愛相談・その1】
彼氏いない歴○年。出会いがなくて恋ができない!!

【 思いっきり充実して生きるのが良い恋愛に巡り会える最短コースになるんですよ。 】

「ステキな恋がしたいのに、良い相手に出会えない...」とお悩みのあなた。恋愛という「目的」に執着していては、人の本質は見えなくなってしまいます。くよくよ考えずに、充実した毎日を楽しんで! そんなときこそあなたは最も魅力的になり、自然と良い出会いに恵まれます?

【恋愛相談・その2】
倦怠期を乗り越えられない。「長続きする恋」なんて本当にあるの?

【 3年間の間に何を築き上げていくのかが、後にくる『恋の賞味期限切れ』になった状況のときに大きな影響を与えるわけです。 】

恋のワクワク感はもって3年。いわゆる「倦怠期」は必ずやってくるもの。そうなる前に育てておきたいのが、相手に対する「敬意」と「感謝」です。 恋がうまくいっている幸せな時期にたくさん話し合い、素直な気持ちで向き合っていれば、何度でも同じ相手のことを好きになれますよ。

【恋愛相談・その3】
彼氏がいない状況に耐えられない。とにかく愛されたい!

【愛されても愛されても満たされないその欲望への執着心は
また新たな獲物を求めて恋愛を探す――街をさ迷う恋愛ゾンビ】

「常に愛されていたい」がゆえに、次々と新しい恋に手を出す人が「恋愛ゾンビ」。失恋は新しい恋で忘れるなんていうのは都市伝説のようなもの。ひとりになって失恋の事実に向き合い、そのつらさや悲しみから何かを学んでこそ、新しい自分になれる。そして、そこではじめて「新しい恋」をできる準備が整うのです。

いくつになっても、恋に悩みはつきもの。さまざまな悩みを乗り越えて、いつでもまっすぐ「恋」に向き合っていきましょうね?

(参考文献)DJあおい「じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。」(ワニブックス)

【関連記事】
彼を束縛しちゃうのは、あなたの「浮気願望」が原因!?
「同じ価値観教」信者になってない?恋愛の常識のウソ・ホント

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。