恋愛

片思い中の男子はスマホを見ればわかる!?男子の片思い事情

片思い中の男子はスマホを見ればわかる!?男子の片思い事情

片想いをすると、女子はメイクやファッションが変わったり、行動がいつもとちょっと違ったり...と、心身にいろんな変化が起こるようです。一方、男子はどうでしょう。女子に比べると感情表現が苦手な傾向があり、それとわかる変化がなかなか見えづらいかもしれません。

というわけで今回は、男子たちから「片想いするとどうなる?」という意見を集めてみました。

好きな人ができると、意識高い系になる男子も!?

「片想いしてることを人に悟られるのは恥ずかしすぎるので、バレないよう、意識的に感情を抑え込みます。ただ、その反動か、酔っぱらうと気持ちが余計にあふれてしまい...友達だろうと、会社の上司だろうと、誰でも構わず片想いの話をしまくってしまいます。おかげで身近な人にはすぐバレてしまいます」(28歳・会社員)

「好きな人ができると妙に気持ちがピュアになってしまいます。キャバクラも行かなくなるし、AVも見なくなる。しかも『自分を高めなきゃ』って気持ちが強くなり、急にマラソンや読書などをし始めます。別に片想い相手の女子に見られているわけじゃないんですけどね」(32歳・編集者)

「スマホをめっちゃ見るようになってしまいます。何か鳴るたび、『あのコからの連絡か!?』って思っちゃうので...。でもほとんどが違う人からの連絡なので、テンションが急激にダウン。気持ちがジェットコースターみたいに上下しちゃって正直疲れるんですよね。だからホントはやめたいんですけど、ついついスマホをのぞいてしまいます」(25歳・会社員)

実際に聞いてみると、この他にもいろんな声がありました。こうやって見てみると、確かに外見的な変化はあまり見られないものの、内心で考えていることは女子とそう大差はないのかもしれません。それを引き出すためには、やはり面と向き合ってコミュニケーションしてみるしかなさそうです。

お酒でも飲みながら、じっくり恋バナをしてみる。それが男子の本音を探る最も効果的な方法かもしれません。

【関連記事】
"モテLINE"はコレ! 男子がキュン?とくるLINEとは?
男子の下ネタ、気がある?セクハラ?その心理を読み解け!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

清田隆之

清田隆之

恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表

失恋ホスト、恋のお悩み相談、恋愛コラムの執筆など、何でも手がける恋愛の総合商社「桃山商事」代表。男女のすれ違いを考える恋バナポッドキャスト『二軍ラジオ』も更新中。「日経ウーマンオンライン」や「messy」でコラムを連載中。著書に『二軍男子が恋バナはじめました。』(原書房)がある。illustration:YUKO SAEKI

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。