恋愛

【男子のトリセツ】自分から連絡をくれない彼の本心は!?

【男子のトリセツ】自分から連絡をくれない彼の本心は!?

付き合いはじめてしばらく経つと、彼のちょっとした態度の変化に「あれ? 何か変わった...!?」なんて気になることってありますよね。Twitterやブログで「目からウロコ」の恋愛アドバイスが人気のDJあおいさんが、そんな男子の取り扱い方を指南! 彼の言動の「裏側」が見えてくるかも!?

連絡はいつも私から。自分から連絡してくれない彼ってどうなの?

【 恋愛において男性は女性より優位な立場になりたがるもの 】

恋愛関係にある2人の「愛したい」「愛されたい」の意識の違いで、連絡の頻度は変わります。意外にも男性は「愛されたい=恋愛関係で優位に立ちたい」と望むケースが多数派。男のプライドも邪魔して、連絡も「受け身」になりがちです(DJあおい「じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。」ワニブックス)。ここはあなたが「自分から連絡する=愛したい」という意識を持って接するのが吉ですね?

デート中なのに、美人がいるとチラ見する彼。なんかムカツク!

【 道行く女性をチラチラと見るのは、男性からしたら幸せの証 】

せっかく一緒にいるのに別の女に見とれるなんて...と、お怒りの気持ちもよーく分かりますが、これが実は「恋人とうまくいっているときによく見られる現象」なんです! 浮気心というよりも、あなたへの安心感があるからこその「鑑賞」。むしろ、他の女には目もくれないようなフリをしたり、やたら優しくなったりした時こそ、浮気心を悟られまいとする「危険信号」かも!?

ケンカが始まるとすぐ無視する! そんな彼についヒートアップ...

【 「素直な気持ちは耳に宿る」と言いまして、素直な話し合いに最も大切なのは「素直な耳」なんですね 】

ケンカになると口もきかないしLINEは既読スルー、と無視をきめこむ男に対して「口撃」が止められない女、そしてさらに無視が続く...という悪循環。そんな時は、自分の意見を主張するより「聞く耳を持つ」ことが大切です。「どうして無視するの!?」と詰め寄る前に、相手の気持ちが解けるまで待ってみる辛抱強さを!

愛し合うということは、すなわち「愛するということを話し合い続けるということ」。彼に対するちょっとした不満が生まれても、素直な気持ちで「話し合い」を続けて、解決していきたいものですね?

(参考文献)DJあおい「じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。」(ワニブックス)

【関連リンク】
彼を束縛しちゃうのは、あなたの「浮気願望」が原因!?
恋愛ゾンビ化に要注意★失恋の傷は新しい恋では癒せない!?

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。