恋愛

Twitterの恋愛名言に学ぶ!彼との恋をもっと素敵にする言葉♡

Twitterの恋愛名言に学ぶ!彼との恋をもっと素敵にする言葉♡

彼との付き合いが長くなると、言いたいことが言えるようになる反面、相手より自分の意見や気分を優先させてしまう...という経験はありませんか? Twitterで25万人以上のユーザーにフォローされ、書籍化もされている「いい女.bot」の人気ツイートから、「彼との恋をもっと素敵なものにする言葉」を紹介します!

お互いが大切なものを伝え合い、高め合う関係に?

【 愛している人が大切にしているものを大切にすること。 】

忙しい彼に「私と仕事とどっちが大事なの?」と詰め寄ったり、友達との約束を優先する彼にやきもきしたり... でも、あなたがそこでワガママを通してしまったら、彼は「自分を受け入れてもらえていない」と感じてしまいます。相手が大切にしているものを大切に思えてこそ、彼にとって「誰よりも自分を理解してくれる人」になれるのです! そして、あなたも自分の大切なものを彼に伝えましょう。どちらかが我慢する関係はNG! お互いの理解者になって愛を深めたいですね?

彼には「いつでも笑顔」のあなたを印象づけよう

【 笑顔を絶やさない女性は印象に残る。 】

男子にとって、女子の複雑な感情を読み取るのは難しいこと。「言わなくてもわかってよ!」と文句を言うより、ダイレクトな感情表現を心がけましょう。最も簡単でポジティブなコミュニケーションは「笑顔」。あなたの笑顔には、彼のストレスを癒やす効果がありますよ? 「怒った顔の自分」より「笑っている自分」を思い出してもらえるよう、笑顔は絶やさずに!

より良い関係を育てていくために、まずは「自分から」

「いつでも相手の気持ちを優先して、自分はガマンする」というわけではなく、「相手にしてもらいたいことを、自分が先にしてあげる」のがポイント。そして、そのときは「あなたらしい笑顔で、彼を安心させる」ことができれば完璧です?

いかがでしたか? どんなに付き合いが長くなっても「相手を尊重する心」と「笑顔」を忘れずに、ステキな関係を築いていきたいですね♪

(参考文献)いい女.bot「いい女.book 磨けば磨くほど、女は輝く」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。