恋愛

ネガティブ感情をコントロール?「いい女」がとる恋愛行動

ネガティブ感情をコントロール?「いい女」がとる恋愛行動

いくつになっても、恋愛に「不安」や「不満」はつきものです。そんなネガティブ感情と上手に付き合っていけるのが、「いい女」の条件。Twitterで25万人以上のユーザーにフォローされ、書籍化もされている「いい女.bot」の人気ツイートから、「いい女」になるための2つの心がけを紹介します?

振り回される恋愛はサヨナラ! 自分至上主義が吉。

【 自分をいちばんにしてくれない男性に振り回されなくていい 】

彼の言動を気にしすぎたり、機嫌をとることばかり考えていたら、いい女に必要な「自信」を失ってしまいます。女性は、愛する人に大切に扱われることで自然と自信が身につき、魅力が増していくもの。相手の機嫌ではなく、まずは「自分がどうしたいか」を考えましょう。「自分で自分を大事にすること」、それが「いい女」の自信の源です。

相手に「期待」をしすぎない! ささやかな喜びを大切に...?

【 求めすぎると、壊れはじめる。 】

付き合う前は顔を見るだけで幸せな気持ちになれたのに、付き合いだすと彼の細かい言動にイライラする...そんな経験はありませんか? 人は、どんなにうれしいと思ったことでも、慣れると「当たり前」に感じるようになります。相手に過剰な期待をして「幸せのハードルを上げすぎないこと」。ささやかな喜びをじっくり味わえてこそ、幸せな恋が楽しめるのです。

自分を愛せる、自分をコントロールできる女こそが「いい女」!

不安や不満が心に溜まる理由を知れば、恋愛につきもののネガティブ感情も怖くないですよね? 自分の気持ちを大事にできる、そして自分の感情をコントロールできる、そんな女性を目指しましょう!

「いい女」とは、相手にも自分にも振り回されない、自信と魅力にあふれた人。そのことを踏まえてあなたらしい「いい恋」に出会えれば、さらに「いい女」になれるはずですよ?

(参考文献)いい女.bot「いい女.book 磨けば磨くほど、女は輝く」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。