恋愛

【男子禁制連載!】本音はモテたい!!相手のハートを掴む「魅せ顔」でゲットできる好印象テク♪

【男子禁制連載!】本音はモテたい!!相手のハートを掴む「魅せ顔」でゲットできる好印象テク♪

女子は日々自分を磨くために、陰で一生懸命努力しているんです。そんな男子には秘密の、女子力アップの"きゅんテク"を紹介していく連載がスタートします♪ 初回のテーマは「好印象を与えるテクニック」!

男性にも女性にも好かれる愛されキャラ、周りにいませんか? そういう人には憧れるし、大声ではあまり言えないけど、やっぱり自分もモテたい! 特に春は入学や入社、異動など新しい環境での生活がスタートする人も多く、今後の付き合い方を左右する大事な時。そこで、「モテ髪師」の大悟さんと、総合的に女性の美を追求する「エレガンシスト」マダム由美子さん(日本ハイヒール協会理事長)に、相手に好印象を与える方法を教えてもらいました。

相手のハートをわしづかみ? の挨拶テク

最初に交わす挨拶は、その人の第一印象が決まってしまう重要な場面! ここで好印象を与えておくと、その後のお付き合いもスムーズになります♪

・「魅せ顔」を相手に向ける!
「顔の骨格は、左右どちらかが上がっているのですが、その上がっている方を『魅せ顔』といいます。『魅せ顔』はより若々しく魅力的に見えるので、挨拶する時は『魅せ顔』側の髪の毛を耳にかけるて相手に見せるようにしましょう」(大悟さん)。

・お辞儀は焦らず、リズムにのって♪
「見た目の印象はとても大事。お辞儀をするとき、焦ったり急いですると美しくありませんね。キレイに見せるポイントは、ワルツのリズムなんです。『1、2、3、1、2、3』と傾けるタイミングと戻るタイミングを同じリズムで行うと美しくなります」(マダム由美子さん)。

「気になる」存在になれる印象操作!

仕事先でも合コンでも、多くの人が集まる場面で自己アピールするのは苦手、なんて人も多いのでは? 大げさなことをしなくても、印象を残せる方法があるんです♪

・アンバランスを作って印象づけ
「人はアンバランスなものが印象に残る、という心理があるんです。例えば、髪型ひとつでも、分け目をアンバランスに作るだけで人の目に留まって、注目も集まりますよ」(大悟さん)。

・『美言葉ダブル』で好印象を演出
「緊張してしまって人前で話すのが苦手な人でも、印象が残せる『美言葉ダブル』をご紹介します。感謝の気持ちと幸せの気持ちを組み合わせるのですが、『今日はありがとうございます。お会いできて嬉しいです』というだけでも、好印象を与えることができます」(マダム由美子さん)。

必死にアピールすると、逆に印象を悪くしてしまうこともあるけれど、さりげないテクなら、自然に好印象をゲットできますね♪ 

相手にいい印象を与える方法を学んだら、次回は立ち振る舞いを磨きましょう! ハイヒールを履いているのに、だらしない歩き方していませんか? 男子は意外と注目していますよ。

BS-TBS「男子視聴禁止」 毎週月曜夜 23:30~23:54

2016年4月4日(月)から、新情報番組マシェリPresents『男子視聴禁止』がBS-TBSでスタートします。「ごめんね、男子?毎日仕込めるカワイイのヒミツ満載。」をテーマに、女子の味方となって、スマートに可愛くなるためのテクニック='きゅんテク'を紹介し、女子たちのワンランクアップを応援する番組です。MCは、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとモデルのラブリさん。
マシェリをつかったヘアアレンジも紹介されます。

初回放送の内容は右のサイトをチェック BS-TBS番組「男子視聴禁止」

※番組の内容は予告なく変更される場合があります

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。