恋愛

【男子禁制連載!】ヘア、ネイル...実は洋服より見られてる!彼を虜にするデートスタイルとは?

【男子禁制連載!】ヘア、ネイル...実は洋服より見られてる!彼を虜にするデートスタイルとは?

男子にはヒミツの、女子力アップの"きゅんテク"を紹介する本連載。最終回となる第20回目は、「男子が望む女子のデートスタイルとは?」男子の本音に迫ります!

何を着て行こうか迷う、デートファッション。とくに今後の二人の行く末を左右する初デートは、コーデにも気合いが入りがちですよね。でも実は、男子は洋服よりもヘアやネイルといった細かい部分を意外と見ていることが判明。都内の20~30代イケメン男子が選ぶ、好みのデートスタイルを発表します!

初デートは、ほどよく気合いの入った巻き髪で♪

自由が丘のイケメン美容師たちに「初デートに彼女にして欲しい巻き髪」を調査したところ、適度にウェーブのついたニュアンス巻きが23人とダントツの結果に! 「ナチュラルだけど、いつもと違う雰囲気にドキッ」、「キメ過ぎてないけど、やわらかな巻き髪が女性らしい」というように、やり過ぎはNGだけど、丁寧な巻き髪が"きゅんテク"のひとつ。デートへの期待感が高まるようでした。

一方で注目なのが、多くの男性が「ストレートも好きだけど......」と前置きをして好きなウェーブを選んでいる点。清楚なストレートヘアが嫌いな男子はいない!? ということも同時に分かる結果となりました。

意外と見られてる! 男性が好きなイヤーアクセは?

続いては、「思わず目が行く、好きなイヤーアクセ」を銀座のおしゃれイケメン50人に調査! 結果は、「シンプルで上品」との理由からダイヤを選んだ男性が18人と圧倒的。「さりげなく付けているのがいい」、「清楚でどんなファッションとも合いそう」と、チラ見えする耳もとに"キュン♡"とする様子。

とはいえ見逃せないのが、ハートモチーフとフリンジの人気ぶり。男子は「揺れるアクセが本能的に好き」と言われるけど、本当なのかも♡

気合い入れがちなネイル、実はシンプルが正解!

ラストは代官山のおしゃれイケメン50人に、「好きなネイルのデザイン」をリサーチ! わかりやすく「シンプルでキレイ!」、「セクシーに見える」との理由から、フレンチを選んだ男性が26人と半数以上にも昇りました。

反対に不評だったのが、3Dネイル。「そこまで飾らなくても...」とやや引き気味の男子が多く、ゴテゴテしたデザインから生活の乱れを心配する声も聞かれました。派手ネイルは眺めるだけでテンションが上がる女子と違って、男子にとってネイルはあくまで手を美しく見せるためのもの。控えめにしてほしいのが本音のようです。

どの結果にも共通している"きゅんテク"は、「シンプルで上品なテイストが男子に好まれる」ということ。デート成功の鍵は、「やりすぎ感のない女らしさ」を感じさせることかもしれません。洋服だけでなく、ヘアやネイルといった細部にも気をつけて、本命カノジョの座を射止めちゃいましょう!

BS-TBS マシェリPresents「男子視聴禁止」
毎週月曜夜 23:30~23:54 放送中!

「ごめんね、男子♡毎日仕込めるカワイイのヒミツ満載。」をテーマに、女子の味方となって、スマートに可愛くなるためのテクニック='きゅんテク'を紹介し、女子たちのワンランクアップを応援する番組です。 MCは、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとモデルのラブリさん。
マシェリをつかったヘアアレンジも紹介されます。


次回の放送内容は右のサイトをチェック BS-TBS番組「男子視聴禁止」

※番組の内容は予告なく変更される場合があります

メインphoto : shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。