恋愛

【2月の運勢】ホロッと泣ける☆話題の占い師ルーシー・グリーンの12星座占い

【2月の運勢】ホロッと泣ける☆話題の占い師ルーシー・グリーンの12星座占い

こんにちは!
ルーシー・グリーンです♪

新しい年が始まってもう1カ月だけど、ご機嫌いかが?
迷える子羊ちゃんに2月の運勢をお届けしていくね!

♡2月のBeauty Fortune ♡

女性は月の満ち欠けに心も身体も影響を受けやすいわ。
今月もフルムーンパワーをキャッチして美を手に入れましょ♡

【 2月のフルムーン・しし座 】

2/11の朝9:33頃。
しし座の月があなたをスポットライトのような光で照らしてくれるわ♪

この日からの2週間におすすめなのは、何かに夢中になること!

なんでもいいの。あなたがやっていて「楽しい!」と思えることにトライしてみて。
女の子は「好きな人に好きになってもらえたら楽しい」と感じるもの。

でもね、このしし座の満月はあなたに「自家発電」を促しているの。
もちろん、恋は人生を楽しませてくれるものかもしれない。
でも誰かに与えられる喜びを待つ前に「自分で自分を喜ばせる」ことを思い出して。

絵を描いてみたり、好きな曲を歌ってみたり、ダンスを習うのもいいわね。
童心に返ってキャッキャしているとき、あなたは自分の魅力を最大限に発揮しているんだよ♡

だからここからの2週間は恋も仕事も「楽しい!」っていう感覚を優先してね!

おすすめのハーブは、ネロリやスイートオレンジ。
バレンタインのチョコも、オレンジのチョコレートコーティングなどがいいかもね♪
ホホバオイルなどの天然植物油で希釈した、柑橘系のアロマオイルで背中をマッサージしてもらっても◎。
なんだか元気が出てきたら趣味にいそしんで!
日光浴もおすすめだよ。寒い日もいい香りで乗り切っちゃおう!

それでは12星座それぞれの【1月の振り返り】&【2月の運勢】をお届けするね!

☆ 12星座の1月の振り返り&2月の運勢 ☆

おひつじ座
【1月の振り返り】
1月は仕事や学業で忙しかったかも!?
でもそんな中で「これからの自分」について改めて考えられただろうし、
支えてくれている仲間や家族の存在にも気づけたかな?
【2月の運勢】
「自分のこれから」が見えてきた今、やーっと待ち望んだ追い風が吹いてきているわ!!
1月末頃からあなたのもとに、守護神である勝利の神「火星」がやってきているわ。
これまで諦めかけていたことにも、ここから馬に乗って駆るように走り出せる。
ただ、そんなあなたのスピードについて来られない人がいることも確か。
3月はじめ頃までこの流れは続くけれど、自分のやる気の炎は生かしながら、
ついて来られない人にも時々歩調を合わせてあげることが大切よ♪
恋愛面は華やかな雰囲気に。あなたの魅力が周囲に伝わって、振り向いてほしがる異性が増えるかも♡
特に満月の頃はモテモテ!
好きじゃない人とお付き合いしなくてもいいけれど、愛されることを怖がらないで。
「ありがとう♪」と笑顔で応えるの。だってあなたは愛されて当然の人だもの!

おうし座
【1月の振り返り】
1月はあなたのやりたいこと、行きたい場所へ自由に動けたんじゃないかしら?
今まで「どうせこんなもんだろう」と思い込んでいた世界の扉があなたに向かって開かれていたの。
...え? そんな気がしない?
大丈夫。あなたは知らぬ間にその扉の向こうのキラキラ光る世界へ足を踏み入れて、
1月後半から「自分のやりたいこと」を形にするため動き出していたのよ。
【2月の運勢】
特に仕事面では1月末から2月半ばにかけて新たなスタートを切ることに。
ポイントは上司や先輩との関係を前向きに改めること。
取らぬ狸の皮算用ばかりに見えるあの人をもう一度尊敬の目で見てみると、
実は交友関係が広くて、あなたの仕事に成長のチャンスを与えようとしてくれていることに気づけるわよ。
満月の頃には家族にありがとうを伝えてね。
恋愛面では「過去の清算」がキーワード。
昔好きだった人に出さない手紙「エア手紙」を書いてみるのもいいわ。
そしてこれからどんな恋愛がしたいのか、明るい想像をして。それはちゃんと叶うからね♡

ふたご座
【1月の振り返り】
1月は普段あまり人に話さないような暗い話をうっかりしてしまって、
でもそれはそれでその人との関係が親密になれた、みたいな体験があったかも。
基本的には「お互いのテリトリー」を守る人とは少し距離を取ろうとするあなただけど、
実はここ10年近く人知れずあなたの中の「寂しがり屋さん」が大爆発中!
1月はその寂しがり屋さんを納得させるために奔走できたのでは?
寂しいってダメな感覚じゃない。あなたを大切に想う誠実な人たちとの距離を縮めてくれるものだからね♪
【2月の運勢】
四六時中「自分の中の寂しがり屋さん」に目を向けているのは苦しいもの。
2月はそんなこと忘れてワクワクする気持ちに向かって飛躍できそうよ。
自分の中の「枠」を壊すのに2月は持ってこい。
「どうせこうなるから、こうしておこう」みたいな考えは今月のうちに蹴散らして!
あなたを幸せにするセオリーを作り直しましょ♪
恋愛も2月は楽しいものになりそう。
「かっこ良すぎて相手にしてもらえないかも」と敬遠していた人にも話しかけてみて。案外相性ばっちりかも!
好きな人がいる人は恋の甘い感じを求めないで、友だちのようなフランクさで接すればもっと仲良くなれそう♪

かに座
【1月の振り返り】
1月はお疲れさまだったね~!! 大変だったでしょう?
1月前半は人のペースに合わせてあげることが多かっただろうし、
後半はあなた主導で物事を動かすような時間だったんじゃないかな。
その分、注目度が高まって今まで以上に周りからの信頼も獲得できたはずよ。おつかれさまでした♡
【2月の運勢】
さあ、2月。ゆっくり過ごしましょ♪ ...と言いたいところだけど、残念でしたー!!
2月は、1月にパワフルに活躍したあなたに仕事面でたくさんのチャンスが舞い込むわ。
だから2月ものんびり過ごしてばかりはいられなさそうよ☆
でもね、ここで降ってくるチャンスをあなたはもう2年ほど準備して待っていたんじゃないかと思うのよね。
ぜひ失敗を恐れず前だけを向いてトライしてほしいな♪
安心して! 満月の頃にはうれしいご褒美も届くからね♪
恋愛面では身近にいる人との関係が今までよりグッと近くなる予感。
なんとなく気になるけれど距離を感じる人がいるなら、相手の「人として」素敵なところを探してみて。
恋人向きかどうか、って考えるよりも「人として尊敬できるところ」を見つめるのが距離を縮める秘訣。
そしてそんな相手に、あなたの抱えてきた寂しさをポロリと見せてみて。アツイ恋が始まるかも!?

しし座
【1月の振り返り】
1月は「ワクワク楽しい!」っていうよりも「粛々とやるべきことに力を費やす」時間だったんじゃないかな。
そこに派手さはなく、誰かを主役にしてあげるような時間で、物足りなさもあったかもしれない。
でも、誰かを主役にしてあげるってあなたに力がなければできることじゃないのよね。
間接的に「自分の中の威力」を実感できたかもしれないね。
【2月の運勢】
2月はいよいよあなたが主役の時間が始まるわよ、準備はOK!?
はじめに話したように2月の満月はしし座さんの頭上できらめくの。
しかもこの満月は月食。いつもの満月よりパワフルにあなたを照らしてくれるわ。
これまであなたが積み重ねてきたことが日の目を見る、っていう日でもあるし、
何か物事を始めるならこの辺りに照準をしぼってもいいわよ。
きっと星たちがあなたの門出をお祝いしてくれるはず!
恋愛面も今月は華やか♡ フリーの人は新しい出会いが待っているわ。
出会いはどこにあるか分からない。おしゃれをしてお出かけを♪
好きな人がいる人は相手の話をよく聞いてあげて。
相手が今頑張っていることや楽しんでいることに、興味を持って質問したり褒めてあげたりして。
あなたという素晴らしい人に認めてもらえたら、みんな天にも昇る想いになれるんだからね♡

おとめ座
【1月の振り返り】
1月はあなたの「好きなこと」が何なのかに気づく時間だったわ。
あなたは心配性でマジメなところがあるから自分が好きだなぁ♪ と思ったことも
「それを好きだと思って何の意味があるのか、お金や仕事になるのか、楽しんでいるうちに失敗しないか」と
あれこれ考えて楽しみにさえ飛び込めなくなることも。
でも1月はあなたの好きなことと周囲の評価がかみ合って、あなたも「楽しむ」感覚を自分に許せたんじゃない?
【2月の運勢】
2月はいよいよあなたの好きなこと、楽しいことを使って「人の力になる」時間よ。
でもやり過ぎは厳禁。「ここまでは手伝うけどここからはあなたが頑張ってね」とラインを引くのが肝要。
それは冷たいことじゃなくて、相手の眠っているパワーを引き出してあげることに繋がるの。
そうして空いたあなたの時間はのんびりする時間に。今月は少しパワーダウンして来月に備えてね。
恋愛面はセクシーな雰囲気。気恥ずかしくて隠しているマジメなあなただけど、実は官能的な魅力があるよね♡
そんなあなたの「イヤよイヤよ♡」が見たくてウズウズする異性がいるかも!
あなたの魅力を見せる相手は厳選して◎。でもね、難しく考え過ぎたり相手を減点し過ぎないで。
「好き!」って思えた人に心を許せるって素晴らしいこと。先の失敗を勘ぐって今のチャンスを逃さないでね。

てんびん座
【1月の振り返り】
1月は大変だったんじゃないかな!?
特に1/12からの2週間はあなたの仕事が周りに高く評価された反面、
期待に応えなきゃとか、いい結果を出さなきゃ、と緊張する場面も多かったんじゃないかな。
後輩や部下の持つポテンシャルを最大限に引き出すために奔走したんだと思う。よく頑張ったね♡
【2月の運勢】
2月はあなたの好きなことをする時間。あなたは「自分を楽しませる時間」を1日にどれくらい持っている?
周囲に歩調を合わせてあげたい優しいあなたは、ついつい「自分がしたいこと」を見失いがち。
2017年はあなたが「自分のため」の人生を作ることになるから、「自分のため」の時間をどんどん作ってね。
頑張るあなたを遠くから見ていた人たちが満月の頃に集まって来るわ。新しい仲間とともに夢を描きましょ♪
恋愛面は絶好調!! フリーの人は恋を求めてどんどんお出かけを!
必ずしも合コンや婚活パーティーに出かける必要はないわよ。
女子会、仕事関係のレセプション、スポーツジム、そんな場所にも出会いの種はあるからね。
好きな人がいる人は相手の出方を待って◎。
あなたが好きになる人は「追いたいタイプ」みたい。上手に追わせてあげる余裕を持って。
いつもは一人で楽しんでいたことに相手を誘って様子を伺うのもいいわよ♪

さそり座
【1月の振り返り】
1月はあなたの言葉に「本気」が宿る1カ月だったかも。
あなたの一言が周囲に与える影響の大きさから、話す言葉に慎重になる機会があったのでは。
それはなんだか一挙手一投足を誰かに見張られているみたいでツラい時もあったかもしれないね。
でもその分、人から受け取る言葉に対しても真摯になれて公私ともに誠実な関係を結べたんじゃないかな。
【2月の運勢】
2月はあなたが「この広い社会でどう生きていきたいか」を考える時間に。
少しフライングだけど、今年の秋頃から来年の冬頃があなたの人生の中でひとつの転換期になりそうなのよね。
そういう大切な時間が控えている今は「このままでいいのかなぁ」と、ことあるごとに不安になりそうだけど、
「今は今で大切な時間」と両脚をぐっと大地に張ってほしいのよね。
2月はきっとあなたに「今ここにある幸せ」を思い出させてくれる。
遠くの幸せもいいけど今も素晴らしいものだよ♪
恋愛面では、あなたの運命の人が大忙しな時間へ突入中。
好きな人がいる人は「あの人も頑張ってるから私も頑張ろう♪」と前向きに自分を磨いて。
フリーの人も「恋愛」を探すのではなく「一緒に頑張りたい人」「人として仲良くなりたい人」を探してみて。
距離があるからこそ見える、相手の全体像を見つめてね。

いて座
【1月の振り返り】
1月は「当たり前にここにあるもの」の尊さに気づけた時間だったかも。
人との関係に限らず、たとえばお気に入りのマグカップみたいに、
主張は強くないけれど「そっとあなたに寄り添ってくれていた存在」の偉大さに気づけたんじゃないかな。
今のあなたは今年の年末の大成長を目前に「自分を厳しく育てている」途中。
そんなせわしない時だからこそ当たり前の風景にも愛情を感じられるんだろうね。
【2月の運勢】
2月はそんな大切なものを新たに増やしていく時間へ。
1月は家や慣れ親しんだ人との世界にこもっていた人も、2月は新しい世界へ出向くことがおすすめ。
「どうせこんなもんだろう」という考えをぶち壊す出会いがありそうよ。
やっぱりあなたにとって「フレッシュ」って大切なことでしょう?
安全地帯も大切な場所だけど、アドベンチャーがあなたを待っているわよ♡
恋愛面ではうれしい時間に♡ 2011年以降、あなたの恋は変革! 変革! 変革の嵐!
恋人がどんどん変わるという人もいるし、好きな人との関係がステップアップする人もいるんじゃないかな。
出会いを求める人も、今までのタイプに凝り固まらずいろんな人と関わるようにして。
あなたには無限大の可能性がある。あなたの中の「楽しい!」に導かれてね♪

やぎ座
【1月の振り返り】
1月は楽しかったかな? あなたって変にMっ気があるというか、逆境の中で輝くようなところがあるのよね。
どんどん課せられる業務の中で静かな炎があなたを包んでいたみたい。
そんなあなたに言い知れぬ魅力を感じて人が集まる1月だったんじゃないかな。
言葉の行き違いに苦戦を強いられた人も、あなたの魅力を引き立てる逆境の一つだったのかもしれないね。
結果オーライこそあなたの神髄でしょ? よく頑張りました♡
【2月の運勢】
2月は頑張ったあなたにご褒美が訪れそうよ♪
収入がアップする人もいるかもしれないけど、どちらかというと2月にもたらされるご褒美は「価値観の崩壊」。
ちょっと怖い? でもあなたを幸せにしない古い価値観が壊れるだけ。
「世界ってこんなにハッピーなものなのか!」って驚きが待っていそうよ♪ 怖がらず受け入れてね。
恋愛面では1月中につながったご縁を深めるとき。
好きな人がいる人は、相手の上辺だけじゃなく弱さやズルさも愛したくなるようなことがあるかも。
出会いを待つ人は、誰かに頼らざるを得ない局面があるかもね。
でもそれはラブチャンス! 実は周りからマジメで自分のことは自分でする人と見られやすいあなた。
誰かを頼ることで周囲の人に「つけいる隙」を与えられるわ。隙があるのは弱点じゃなく、魅力なんだよ♪

みずがめ座
ハッピーバースデータイム! おめでとう!!
【1月の振り返り】
1月前半は縁の下の力持ち役だったかもね?!
素晴らしい企画でも水面下で進めなきゃいけない、誰にも話せない時間ってあるでしょう? 
1月のあなたもそう。周りから「あの人暇そうだなぁ」なんて思われて悔しい局面もあったかもしれないけれど
あなたが過ごした1月はあなたのこれからを輝かせるために必要な時間だったと思うよ。
そして1/28の新月はあなたにスタートを告げた。秘めていたアイデアを形にしていけるようになるわ。
【2月の運勢】
2月は忙しくなりそうよ☆ そんな2月を乗り切るあなたへのヒントに「失敗を恐れない」という言葉を送るわ。
あなたは慎重なところがあって、よく選び抜かれたもの以外は採用しないって考えがあると思うの。
それは素晴らしいことなんだけど、2月はスピード勝負の時。
「やってみたい!」と感じたことにフタばかりしているとあなたの中のやる気がしぼんでしまうわ。
まずは周りに「こんなアイデアがあるの」ってことだけでも知らせてみてね。
恋愛面では満月の頃にうれしい変化が。
好きな人に頼ったり甘えたりできず「対等」でいようとするあなた。
そんなあなたと同じくらいパワフルな人が現れる予感。
出会いを待つ人は、出かけた場所で「相手の考えに耳を傾ける」ことで恋愛運アップ。
好きな人がいる人は、ついつい天の邪鬼になっちゃう自分と同じように
ついつい強がっちゃう相手の気持ちが理解できて愛おしさがこみ上げてきそうよ。出会えた奇跡に乾杯だ♡

うお座
ハッピーバースデータイム! おめでとう!!
【1月の振り返り】
1月は新しくできた仲間のパワーにドキドキした時間だったかな?
あなたはもともと人のご縁や人から受ける恩に素直に感謝できる人。
だから仲間を大切にするし、仲間にも大切にされているはずよ♪
でも新しくできた仲間に対しては「本当に私を受け入れてくれるかな?」と疑心暗鬼にもなりやすいもの。
特にここ10年程、交友関係で手痛い思いを味わうことが多くて、おっかなびっくりになっていたんじゃない?
でもあなたには魅力があって、あなたを大切に出来なかった人たちも、あなたに敬意を感じていたと思うよ。
交友関係で悲しい経験をしたからこそ「私には私の魅力がある」と自分の個性を強く出来たんじゃないかな。
【2月の運勢】
2月はそうした出会いの中で感じた痛みや傷を癒す時間に。きっと12月から忙しかったはず。
楽しいことでも無理すると心も身体も疲れちゃう。今月はのんびりしよう♡
そして「これから」を明るく描くの。想像力が豊かになるよ。
でも悲劇のヒロインごっこは時間を決めて遊んでね。どっぷりハマっちゃわないように☆
恋愛面では相手からの愛情に気づきにくい時間。「え? 恋してくれていたの?」なんてことにもなりそう。
だからもうここは「みんな私を大切に感じてくれている♡」と決めちゃうのはどう?
たとえそれが期待するほどのLOVE度ではなくても、今も十分愛されているわ。
そういう期待のハードルを下げることで案外カンタンに愛が手に入っちゃうかもよ♡

さあ、迷える子羊ちゃんたち♡
2月もどんどん幸せになっちゃおうね。応援しているよ~!!

photo : shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

ルーシー・グリーン

ルーシー・グリーン

占い師

星占いのもとになっている西洋占星術の面白さとタロットカードの不思議さに魅入られ占い師となる。占いを通して、自分自身を肯定し、豊かな人生を創りだす幸せを伝えることに意欲を燃やす。現在、大阪を拠点に占っていて、迷える子羊を優しく導く。初の単行本「あなたの中の“キュート”を目覚めさせる方法」(1,300円+税)が大和出版より発売中。
ルーシー・グリーンの占いサイト Twitter

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。