恋愛

選ばれる女になるための3カ条♡男はやっぱり女を見た目で判断する?

選ばれる女になるための3カ条♡男はやっぱり女を見た目で判断する?

多くの出会いが訪れる春♡ 新しい恋の始まりがあるかもと期待を膨らませている人も多いと思います。でも、好きな人ができたと思ったらライバルがいる、なんてこともあるのでは? 選ばれる女になるために知っておきたい、男性心理から紐解いた3つのテクニックをご紹介します!

男ってやっぱり単純!?見た目、セクシーさで好印象をGET!

好きな人に興味をもってもらうためには、男性の本能を利用した3つのテクニックが効果的!

テクニック①:彼好みのモデルやタレントを参考にすべし

男性は自分のパートナーの容姿が社会的ステータスにつながると、無意識のうちに感じる生き物。「スタイルがいい」「かわいい」と、自分の彼女をほめられると男性は喜び、逆に容姿がイマイチだと、その女性への興味が軽減する恐れも...。彼の好きなモデルやタレントをリサーチして、彼仕様のビジュアルを演出してみましょう。

テクニック②: 女性らしいファッションで興味を引く♡

男性は「自分の性的欲望を満足させてくれるかもしれない女性」に惹かれる本能があります。つまり、外見がセクシーな女性に興味を示すということ。ここぞというデートは、デコルテがキレイに見えるトップスやスリット入りのスカートなど、女性らしさが強調できるファッションを意識してみて。セクシーさに自信がないという人は、控えめな女性に見せるのも好印象。控えめでおとなしい女性には「すべてを受け入れてくれそう」という器の広さを感じるそうです。

テクニック③:友人伝いに自分のいいところをアピール

男性は自分の審美眼よりも他人からの評価を信じる傾向があります。とある男性がAちゃんをかわいいと思っていても、周りが「Bちゃんのほうがかわいい」と言っている場合、いつの間にかBちゃんのほうがかわいいと思うようになってしまうんです。そんな心理を利用して「○○ちゃんっておしゃれだよね」「料理が上手なんだよ」と、自分のアピールポイントを友人伝いに彼の耳に届くようにすることも効果的です。

いかがでしたか? 単純な男性心理に若干がっかりしますが、選ばれる女になる最初の一歩は、誰でもできるものばかり。ちょっとした意識で気になる彼との命運が左右するかも!? ぜひ参考にしてみてくださいね。

参考文献:斉藤 勇著『図解雑学 恋愛心理学』(ナツメ社)

photo:Shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。