恋愛

【ほくろの位置】で男性の性格診断♡あるとラッキー、あると要注意のパーツは?

【ほくろの位置】で男性の性格診断♡あるとラッキー、あると要注意のパーツは?

「シミが濃くなってほくろになるらしい」「顔にあるほくろを取ると運命が変わるらしい」など、ほくろにまつわる噂はいろいろ。
「顔から性格や運を判断するものとして、古代中国から研究されてきた『観相学』から見ると、ほくろの位置でその人の性格や恋愛傾向などの特徴がわかるんです」と教えてくれたのは、観相学に精通している、顔面評論家の池袋絵意知(えいち)さん。そこで、今回は顔にあるほくろの位置からわかる、男性の特徴を教えてもらいました!

眉間にほくろがあったらラッキーボーイ!

「眉間にあるほくろは別名『ラッキーほくろ』と言います。このほくろがある男性は、思わぬところからお金が転がり込んでくる可能性があるなど、強運の持ち主と言えるでしょう。困難だと思われる状況でもその強運で切り抜けていけるため、頼れる存在になるのでは」(池袋さん)

眉と目の間にほくろがあったらリッチボーイ!

「左右に関係なく、眉と目の間にほくろがある男性は、土地・財運があります。特に親や親戚から財産や経営ノウハウを引き継ぐ運が強いため、不動産関係で財を成す可能性も! そんな男性をパートナーにできれば玉の輿も夢ではないかもしれません」(池袋さん)

鼻と唇の間にほくろがあるなら安定ボーイ!

「鼻と唇の間の部分を食禄(しょくろく)と呼び、観相学から見ると食べ物や収入と関係があります。昔からここにほくろがあると、一生食べるのに困らないと言われているほど。また、良縁や人望を表しているので人間関係に恵まれるほくろです。収入だけでなく人間関係も安定するので、生涯を通じて豊かな人生を歩むと言えるでしょう。ただ、鼻と唇の間のくぼんでいる中心部(人中)にある場合は該当しません」(池袋さん)

下唇とあごの間の中心にほくろがあるなら出世ボーイ!

「下唇からあごの間の中心にあるほくろは、別名『親分ほくろ』と呼んでいるほどで、ここにほくろがある男性はリーダーの素質があります。後輩や同僚から相談されることも多く、職場でも頼られる存在なのでは? 管理職や実業家にも向いているので、出世する可能性が高いです」(池袋さん)

鼻の頭、唇の真ん中にあるほくろは要注意!

「鼻の頭にほくろがある男性は浪費グセの傾向が。そんな男性と交際中、結婚を予定しているという人は、お金の管理は女性が担当したほうがよさそうです。また、唇の真ん中にほくろがある男性は性欲が強いと言われています。女性関係のトラブルには注意してください」(池袋さん)
場所だけでなく、ほくろの見た目が大きくて濃く、艶があるのが吉ほくろ。くすんだ色なら凶ほくろ。さらに、鼻と唇を除いた、顔の中心(正中線)上にあるほくろは、基本的にいい方向に作用すると言われています。
「このようにほくろは、チャームポイントにもなれば、ウイークポイントにもなる可能性を秘めているもの。ただ、ほくろが年々大きくなっていると感じた場合は、病気の可能性もありますので医師へ相談しましょう」(池袋さん)
気になる彼の顔のどこに、どんなほくろがあるか、ついつい凝視してしまいそう(笑)! ぜひ参考にしてみてくださいね。

お話を伺ったのは...
観相家、顔研究家、顔面評論家・池袋絵意知さん
古典的な観相学だけでなく、自然人類学や色彩心理の研究を取り入れるなど多角的な方面から顔を研究し、独自の顔面観相術「ふくろう流観相学」を確立する。日本顔学会会員。著書に『あなたは何顔美人?』『最強モテ顔講座』など。

photo:Shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。