恋愛

浮気性、自己中心的...etc.付き合うと不幸になる!?のはこんな顔!

浮気性、自己中心的...etc.付き合うと不幸になる!?のはこんな顔!

寒くなると、人恋しくなりますよね。恋愛スイッチが入りやすい時だからこそ、男性を見る目は養っておきたいところ。悲しい恋愛に発展してしまわないように、顔面評論家の池袋絵意知さんに、浮気性や自己チューなど要注意な傾向のある男性の顔相を教えてもらいました!

付き合うと不幸になる!? 要注意な4つの顔相とは...?

1. 浮気性な男性の顔相傾向は...

「逆三角形ながら、ほんのり脂肪がついている丸みのある顔が特徴のこのタイプは、物事を主観的に考える傾向が強く、理性より感性を大事にするので自由奔放。そして、責任感が弱いのも特徴のひとつなので、本人が意識せずとも、人間関係でトラブルが起きている可能性があります。
さらに、額の横幅が広かったり、目と目の間が離れている場合は、いろんな女性に目移りする傾向が。目が大きくて、垂れているのも女好きの可能性大! すぐに肉体関係に発展しがちです」(池袋さん)

2. ギャンブル好きな男性に多い顔相って?

「お金にルーズな男性は、顔が小さくて肉付きがない痩せ型の顔立ちが特徴。労働意欲が低いため、手っ取り早く稼ごうとしてギャンブルに走りがちです。
もし、下記の3つの特徴がすべて当てはまる男性は、ストレスからついついギャンブルにはまってしまう可能性が...。すでにギャンブル依存症かもしれませんので要注意!」(池袋さん)

  • 額が横に狭く眉間が狭くてシワがクッキリしている
  • 鼻が高くて細い
  • 口に締まりがない

3. 定職につきにくい!?男性の顔相

「エラが張ってあごが出たタイプが、定職につきにくい男性の顔立ちです。自分の考えに固執する傾向が強く、自信家で自分の考えやスタイルをなかなか曲げられないことも。本人の高い自己評価とは異なり、周りからはコミュニケーションしづらいと思われていることも。
また、眉と目の間が狭く、眉と目が上がっている男性は協調性に欠けているうえ、上昇志向が強いので、『もっと自分が活躍できる職場があるはず』と、転職を繰り返す可能性が...。
上部が尖った犬耳も同じ傾向があります。この相は頭の回転が速くとっさの判断能力に長けているのですが、利己的で打算的なため、本来、組織内で他者と協力して仕事することに向きません。会社員でこの相だと生活が安定しないかも...?」(池袋さん)

4. トラブルに巻き込まれがちな男性の顔相は?

「輪郭は楕円形で、あごが丸いのが特徴です。社交的でバランス感覚のあるタイプですが、二重あご気味になっている場合は自分を犠牲にしてまで相手に尽くそうとするので、トラブルに巻き込まれることも。
髪の生え際が丸い男性も、自分のことよりも相手を優先するタイプ。眉と目の間が広かったり、下がり眉の人は自分を抑えて相手に合わせる傾向があるので、意図せずトラブルに巻き込まれている可能性が! 良い人だけに一見問題なさそうですが、そんな男性こそ注意が必要ですよ」(池袋さん)

あなたの周りに、このような男性はいませんか? クリスマスや忘年会、新年会とイベントが続くこの時季は、出会いのチャンスが広がる時でもあります。たとえ人恋しくても、バッドな男性と出会ったら「NO!」という勇気をもって!

お話を伺ったのは...
観相家、顔研究家、顔面評論家池袋絵意知さん
古典的な観相学だけでなく、自然人類学や色彩心理の研究を取り入れるなど多角的な方面から顔を研究し、独自の顔面観相術「ふくろう流観相学」を確立する。日本顔学会会員。著書に『あなたは何顔美人?』『最強モテ顔講座』など。

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。