恋愛

九星気学で導く!2018年の恋愛運がアップするヘアスタイル3つのポイント

九星気学で導く!2018年の恋愛運がアップするヘアスタイル3つのポイント

12月。新年に向けて髪を整えたり、ガラリとイメチェンしたりする方が多い季節です。そこで今回ご紹介するのは2018年恋愛運を上昇させてくれるヘアスタイルのポイント! お話を伺ったのは、「髪は女性の運気と密接に関係しており、ヘアスタイルによって運気を変えることができます」と話す、占い師の真木あかりさんです。

2018年、キーワードになるはトレンド感&華やかさ!

真木さんが得意とする九星気学によると、2018年は九紫火星(きゅうしかせい)の年にあたり、

  • トレンド
  • 華やかさ

の2つと縁があるんだとか。
2018年、恋愛運の上昇を狙うならこれらのキーワードをヘアスタイルに取り入れるのはマストと言えそうですが、さらなる飛躍が期待できる!? 3つのポイントも教えてもらいました!

ポイント①ツヤは必須! 枝毛は言語道断

東洋気学では、髪は運気の呼び込みと深く関係しているんだそう。
「ツヤツヤの髪は良い気を呼び込み、バサバサの髪は悪い気を吸ってしまうと言われています。なんだか運気が落ちていると思った時は髪の毛のツヤをチェックしてみてください」(真木さん)
ここぞ! という時はヘッドスパやトリートメントなどプラスαのケアを追加して、健康的なツヤ髪を手に入れれば運気もアップするかも?

ポイント②やっぱりロングヘアは恋愛運に効く!?

恋愛運アップのポイントはロングヘア! 長いものは縁を繋ぐ意味を持ち、肩より下の長さだと良い運気をより呼び込むといわれています。でも、最近はショートやボブのブームもあり、すぐにロングヘアにできない場合も...。
「ロングヘアでない方は軽やかさを持たせると◎。ボリューム感を持たせてふわっとさせると、新しい風を取り入れる効果が期待できます。また、恋愛運アップには"揺れ"の要素も大事。ショートやボブの方は、揺れるイヤリングなどをつければさらに運気アップにつながりますよ」(真木さん)

ポイント③ 額を出して見極め力をアップ!

「恋愛運をアップさせるには額を出しましょう。九星気学的には、額は"判断力"に関わる場所と言われていて、チラっとのぞかせるだけでも効果的です。その際、前髪は左分けにするのがポイント。左の額は女性の恋愛運を司る場所といわれているからです」(真木さん)
ほかにも、仕事運をアップしたい時は右分け、最近ついていない、バランス感覚が落ちているなと思う時はセンター分けにすると、それぞれで運気を呼び込めるそう。

「運気が落ちていると感じる時は、人に髪を触ってもらうだけでも新しいエネルギーを取り入れることができる」と真木さんは話します。

トレンドと華やかさを抑えた自分好みのヘアスタイルで、2018年も良い恋愛運を引き寄せてくださいね♪

お話を伺ったのは...
占い師・真木あかりさん
女性向け媒体など、様々な媒体で企画から執筆まで手がける占い師。四柱推命をはじめ、12星座占い、九星気学、風水なども占断する。個人鑑定も人気。

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。