恋愛

【1月の運勢】ホロッと泣ける☆話題の占い師ルーシー・グリーンの12星座占い

【1月の運勢】ホロッと泣ける☆話題の占い師ルーシー・グリーンの12星座占い

こんにちは♪ ルーシー・グリーンです!

このページをあなたが読んでくれているのはいつか分からないけれど...HAPPY NEW YEAR!! 2018年もステキな1年にしましょうね♪

さて、女性の心と身体は月の満ち欠けにも影響を受けやすいわ。今月も星占いを取り入れたあなたにおすすめの過ごし方をご紹介するね。

さぁ、1月もフルムーンパワーをキャッチして美を手に入れましょ♪

♡1月のBeauty Fortune♡

【1月のフルムーン かに座 】

1/2の午前11:24頃、かに座の月が優しく光を注いでくれるよ♪ ここからの2週間におすすめの過ごし方は「安心できる場所を作ること」。

かに座は女性の星座の中でも、女性の「母」の部分を司る星座とされているの。居心地のいい場所を作ることで、あなたがあなた自身の「母」になってあげて。

カフェで温かいミルクティーを飲むことで「ホッ」。他の女の子たちみたいに可愛くなれない自分を許すことで「ホッ」。部屋を居心地よく模様替えして「ホッ」。

そんなリラックスした状態を作ることで、あなたの中の母の部分とともに「守られている」という感覚も活性化するわ。

この「守られている」感覚を美容に活かすなら、ボディクリームを身体につける時間を充実させるのをおすすめするよ♪ 冬の季節は「乾燥が防げればいいや」と、パパパッとクリームを塗るだけになることが多いと思うの。

でも、3曲の音楽が流れる間だけ他のことは考えずに、暖かい部屋でゆったり身体を撫でるようにボディクリームを塗ってみない?

自分のことや美容のことってついつい後回しになりやすいけれど、自分を大切にしてあげられる人は、周囲も大切にしてあげられるものね。余裕は「ある」ものじゃなくて「作るもの」なのかも。愛しいあなた自身のためにね。

それでは12星座それぞれの【12月の振り返り】&【1月の運勢】をお届けします!

☆ 12星座の12月の振り返り&1月の運勢 ☆

INDEX(読みたい星座をクリックしてね)

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)

【12月の振り返り】
あなたにとって旅に行けないのは死活問題! この3年は生きる自由を奪われている、と同義だったかも。12月は、その制限を逆に活かした冒険や旅ができたと思うの。今のあなたはこの3年のおかげで「自由」の本当の意味を知っている。単に身勝手に振る舞うことが自由じゃなくて、自分の願いに対して誠実であること。今のあなたはそんな芯の通った自由を手に入れているはずね!

【1月の運勢】
さぁ、その大切な自由を使って見つけた世界の広さをこれからあなたはどうやって活かしていく? 2018年からの3年はあなたにとって「社会性」の時間。この広い社会にあなたという素晴らしい逸材をどう活かしていくかに注力していくことになるわ。まずは今月、目上の人たちがどうやってキャリアを築いてきたか話を聞いてみては? また1/2には8月以降のモヤモヤが晴れることがありそうよ♪

【LOVEポイント】
恋愛でも「社会性」は大切。彼の仕事への敬意や自分の仕事や家庭の事情を尊重することはもちろん、好きな人が彼の上司や親御さんに「僕の彼女です」と紹介しても大丈夫! と思える「きちんと感」を今月は目指して♪ 恋を待つ人は職場の恋もありそう♪ 信頼できる先輩に紹介してもらうのもいいよ☆

おうし座(4/20~5/20生まれ)

【12月の振り返り】
この3年あなたは人間関係の悲しい部分に何度も直面させられてきたと思うの。自由を許されないしがらみ、裏切り、見捨てられる恐怖、嫉妬...でもそれらからあなたは逃げずに1つずつ腑に落ちるまで心と向き合った。だからこそ今のあなたの周りにはしがらみだけじゃなく、何があっても揺るがない信頼を築けた人たちがいるんだと思う。人を信用するって怖いこと。でも今のあなたならもうできるはず♪

【1月の運勢】
人を信用できるようになったあなたなら「未来」も信頼できるのでは? ここからの3年のテーマは「楽観」。実は人って「幸せになりたい!」と言いながら、誰かを信用する以上に自分の幸せや希望を信じることが苦手。でもこれからのあなたなら「幸せを叶える人」になっていけるはずよ。今月まずはあなたの思う「幸せな人」に会いに行ってみようー!

【LOVEポイント】
恋を待つ人にはうれしい出会いがありそう♪ もうすでに12月に出会っている可能性もあるよ。出会いを求めて外へ出かける機会を増やして☆ 好きな人がいる人は相手の頑張っていることを応援してあげたいとき。そして彼のやり方をあなたも取り入れて。あなたとは違う考え方や行動の中にある彼の心の優しさを見つけてね。

ふたご座(5/21~6/21生まれ)

【12月の振り返り】
この3年、あなたは人と自分の違いを実感させられることが多かったと思うの。単に違うってだけじゃなく、違うからこそ傷ついたこともあったんじゃないかな。12月でその自分と相手を比べるターンは終了。この3年のおかげで違いに悲しむんじゃなく、違いがあるからこそ世界を広げられるチャンスをあなたは手にしたはずよ♪

【1月の運勢】
この世界にはいろんな人がいるんだ。そのことに気づいたあなた。ここからの3年はそのたくさんいる人たちの中でも「この人は!!」という人たちとの関係について学ぶ時間に。ここからは相手のキレイな部分だけじゃなく、相手の抱える悲しさや不甲斐なさも見ることになりそう...それらも含めて関わっていけたなら、もっと仲良くなってステキな共犯ができそうよ☆ 今月はまずあなた自身の悲しさや不甲斐なさに「◎」をつけてあげて。あと、健康面はこの時期ならではの暴飲暴食に注意をー☆

【LOVEポイント】
恋は秘め事の香り...♪ 人に話せない恋ほど甘い香りがするもの。今月は秘密の関係を結んでしまいやすいとき。よく言えば、お互いが秘密にしていた悲しみや弱さも労り合える関係になれるけれど、誰かを裏切る関係になる可能性も。恋は2人の責任であり、自己責任でもあるってことを忘れずにー☆

かに座(6/22~7/22生まれ)

【12月の振り返り】
この3年はやるべきことに追われて忙しい時間だったかも。でもそのおかげで、スケジュールを組む能力や誰かの力になる才能が身についたはず。12月にはそんなあなたの手腕が発揮できることがあったんじゃないかな♪ 健康面に心配があった人には心と身体のつながりを意識できるいい時間になったはず。

【1月の運勢】
年が明けてすぐ、あなたの頭上でフルムーンよ! しかも月はもともとあなたの守り神。あなたの持ち前の「母なるパワー」で大きな加護を受けられそう。それでもあなたにとっては当たり前のこと過ぎて、周囲の賞賛にピンと来ないかもしれない。そんなときは周りを見回してみて。誰かの長所を「すごいね♪」と感じたら伝えてみよう。もしかしたら相手も「え? こんなことくらいで褒めてくれるの?」と思っているかも。ここからの3年は人と関わること、違いを尊重することがテーマだよ♪

【LOVEポイント】
華々しい恋の1カ月になる予感☆ 情熱的に愛される可能性も! ただあなたの期待通りには進展しないかも...というか恋なんてそんなものよね。だって1人でするものじゃないんだから。恋愛を通してもここからあなたは「人と関わることの極意」を学んでいくんだね。今月は出会いを受け入れることから始めましょ♪

しし座(7/23~8/22生まれ)

【12月の振り返り】
この3年はあなたにとって「自分らしさ」を作る時間だったと思うの。何を楽しいと感じ、何に夢中になれるのか。あなたは暗闇のなか、手探りで探していた。周囲からは華やかでただ楽しそうに見られていたかもしれない。でもその華やかさも楽しさもあなたがゼロから創り出したもの。もう自信を持っていいんじゃない?

【1月の運勢】
ここからの3年はあなたの得意を活かして、誰かの力になってあげるタイミング。「それって誰かに主役を譲らなくちゃいけないってこと? つまんない!」と感じるかしら。いいえ。今のあなたは自分が楽しいだけにはもう飽きちゃったんじゃないかな。あなたがこの3年に磨いたあなたらしさは、誰かのために使うことでさらに磨かれるわ。誰かの笑顔を作るのがだんだんクセになっちゃうはずよ♪ ただ年始はちょっと体調を崩しやすいわ。無理に予定を埋めるより、のんびり温泉旅行にでも出かけてみては♪

【LOVEポイント】
恋愛でも今月は相手を主役にさせてあげるのが◎。細やかな気配りや優しい笑顔で元気を分けてあげて。そしてあなた自身も癒される体験を増やすことで恋愛運アップ。エステやジムで溜まった疲れを洗い流して、健康美を手に入れましょ♪

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

【12月の振り返り】
この3年は身近な人たちに振り回されることが多かったかも...と言っても、あなたは基本的に振り回されやすいタイプ。優しいから気になっちゃうのよね。特に年下の子や部下、家族には手を焼かされたかな。でもだからこそ今のあなたは持ち前の優しさを注ぐ先を見つけられたんじゃないかな。

【1月の運勢】
さて、これからの3年は誰かを育てるためじゃなく、自分の喜びを育てる時間へ移行するわ。あなたは優しい上に...心配性! 何かラッキーが舞い込んできても「こんなに楽しんじゃっていいのかしら?」と不安になっちゃうことはない? ここから3年をかけて「自分はこれでいいんだ」って自信をつけていくことに。まずは今月起こるうれしいことに「私は幸せになっていいんだ」と自信を持って。

【LOVEポイント】
モテキ到来!? 今月は恋にうれしい変化がありそう♪ でもそこでも「こんなに楽しんじゃっていいのかしら?」が邪魔をしちゃうかも。ここからの3年、恋愛を通しても自信をつけていくことになりそうよ♪

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

【12月の振り返り】
この3年のあなたは言葉の大切さを実感する時間だったと思うの。親切で言った言葉が悪く取られたり、思い違いで人との関係がギクシャクしたり、「言葉って難しいなあ」と思って、人と関わることに消極的になったときもあったかもね。でもだからこそ発言に慎重になったり、大切なところで勇気を出して思いを伝えられるようになれたはず。12月はそんな時間だったんじゃないかな♪

【1月の運勢】
1月はこれからの3年を暗示する1カ月になるわ。あなたのこれからのテーマは「居場所」。今まで周囲のために背伸びをしたり、笑顔を作ることが多かったんじゃないかなぁ。ここからはプライベートのための活動を増やせるとき。家族や身近な人との関係をよりよいものにしたり、住み心地のいい場所を探したりね。肩の力を抜いて穏やかになれる場所を作っていきましょう♪

【LOVEポイント】
恋愛でも今月はゆるゆるとした素顔の時間が運気を上げてくれるわ♪ ホッとしている女の子ってなんだか魅力的だよね。いつも頑張っているあなただからこそ、そんな柔らかさが愛される秘策に。頭で考え過ぎず、のんびり過ごすことを自分に許してあげて♪

さそり座(10/24~11/22生まれ)

【12月の振り返り】
12月からなんだか周りがバタバタし始めた人が多いのでは...あ、師走だしね、誰でも忙しいか(笑) 星占い的には12月からあなたのもとに戦いの星・火星がやってきているの。しかもあなたのもとにいるときの火星って、元気いっぱい! 「勝利をつかみ取りたい!」って気持ちに素直になれているんじゃないかな♪ その反面、焦りも強くなるタイミング。無茶は禁物よ。この流れは1月末頃まで続くわ。あなたの中の炎を上手に使って、勝利を手中に!

【1月の運勢】
ここからの3年はあなたの中の「好奇心」を育てる時間だよ♪ 凝り性なあなたは気になることがあるとスコップとかじゃなく、ショベルカーを投入して掘り下げちゃうタイプ! その上、温泉掘り当てるまで掘削するレベル! だから好奇心はすでに存分に育っているとは思うのだけどね☆ 今までその好奇心に振り回されてしまったり、自分だけの趣味に終始していたなら、ここからきっとその好奇心を社会のために役立てることになりそうよ!

【LOVEポイント】
恋愛でも今月は好奇心がカギ♪ 気になる彼に話しかけてみたり、恋にまつわるステキな情報を入手できそう♪ でも「恋はどこ!? 幸せはどこ!?」と血眼になるのはちょっと違うみたい。スキップするように軽いハートで過ごしましょ♪

いて座(11/23~12/21生まれ)

【12月の振り返り】
感慨深い1カ月だったんじゃないかなぁ。この3年の頑張りが報われるような。それは大きな出来事だった人もいるだろうし、何気ない日常の中で感じたことかもしれないけれど、どちらにせよ、「自分はずいぶん成長したんだなぁ」と感じられたはず。その通り。あなたはうんと頑張ったし、うんと成長した。あなたの人生の土台をつくる3年の総仕上げの12月だったと思うな♪

【1月の運勢】
1月は...まぁまずはゆっくりしよう! ずっと頑張ってきたんだもん! ダラダラしても許されるはずだ!!(笑) そしてここからの3年はマイペースがテーマ。今、あなたの手の中にある才能は限られたものかもしれない。ここからはそれを増やすのではなく磨くんだ。そのためには周囲と必ずしも同じペース、ましてや追い抜く早さで進めないこともあるかもしれない。ゆっくり進むよさを感じていこうね。

【LOVEポイント】
恋愛でものんびり気分って大切。好きな人と刺激を与え合い、成長していける関係があなたの理想かもしれない。でも刺激だけでは継続が難しくなるのも確か。継続がすべてだとも言えないけれど、ステキな関係なら何度でも契約更新したくなるもの。ここからは恋愛でも先を焦り過ぎないこと。日々の中にある何気ない喜びを大切にする気持ちが恋にも作用するよ♪

やぎ座(12/22~1/19生まれ)

【12月の振り返り】
12月はみんなの輪からそっと離れて過去を振り返ったり、未来に思いを馳せるような時間だったんじゃないかな。それはこの3年にも言えることのはず。あなたは対外的には快進撃を続けながらも、自分では思った以上の成果を得られなかったり、思い通りにならない現実にモヤモヤすることも多かったはず。でもその分、優しい気持ちになるコツをつかめたんじゃないかな。基本的には負け戦はせず堅実に勝利をつかむあなた。でもそんなあなたが(みんなにはそう見えてないけど)負ける経験を積むことで、みんながみんな、いつもいつでも、勝たなくていいことに気づけたんじゃないかな。

【1月の運勢】
HAPPY BIRTHDAY!! この1年も実り多き年にしましょうね♪ 12/20頃から、それまでと打って変わってビックリするようなビッグチャンスをつかんだり、あなたの才能にスタンディングオベーションをもらうようなことがあったかも!? でもそんな喜びやサプライズを、ただのほほんと受け取るだけに終わらないのがあなたのスゴいところ。ここから3年をかけてあなたは自分の「真の力」を磨くことに。ちょっと気合いと根性が必要になってくるわよ。誰かや社会が掲げる一般的な幸せを追いかけるのではなく、あなたのこれからに合った世界を手間暇かけて作っていこうね。

【LOVEポイント】
愛と美の女神・金星があなたのもとに訪れているわ♪ また1/2のフルムーンでは恋愛運アップ♪ 恋愛でも「これからの自分はどうしていきたいのか」を見つめながら進んで。ただ、心配なのがここからの3年は自分のことで手一杯になる分、ついついパートナーを振り回してしまいがちに。相手を思いやる気持ちや言葉を忘れずにね。

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

【12月の振り返り】
12月はあなたがこの3年向かい合ってきた「理想」への総仕上げだったんじゃないかな。ずっと欲しくて、でもなかなか手が届かなかった「心強い仲間」とともに、この世界に平和をもたらすこと。これはあなたにとって人生の命題とも言えるもの。それにあなたは王手をかけたんだと思う。周りに迷惑をかけてしまうことを恐れて仲間を募れなかった以前とは違う、勇敢なあなたが生まれた瞬間だったと思うな♪

【1月の運勢】
そんなステキな仲間と理想の世界を見つけたおかげで、段々とあなたはこの世界の平和を乱す「悪」に対しても「許してみたい」という気持ちが増していくことになりそう。星占いに携わっていると、「許す」ということは人間の最後の試練なんじゃないかと思うの。あなたはここからの3年で許すことに着手し始める。時間はたっぷりある。焦らなくていい。今月はまず、過去の自分を「辛かったね」と許してあげることから始めてみては。

【LOVEポイント】
恋愛でも過去のあれこれを思い出し、許していく時間に。頭では「こうするべき」と思っていても、心が納得してくれないことって誰しもあるもの。そんな考え通りにならない心を抱えているからこそ、人って愛し合ったり労り合うことができるんじゃないかな。前向きになるために昔の悲しい思い出を無理して忘れるんじゃなく、ただただ涙を流す時間もあっていいと思うの。そして1月後半になれば明るい気持ちで、もっと恋に夢中になっていけるはずよ♪

うお座(2/19~3/20生まれ)

【12月の振り返り】
この3年あなたは、自分の仕事での不甲斐なさを感じることが多かったんじゃないかな。あんなことがしてみたい、こうすれば世界はもっとよくなるはずと、夢はたくさん浮かぶのに実行に移す難しさを身をもって体験した3年だったと思う。でもそんな制限のあった時間だからこそ、あなたの夢はますます大きくなって現実性を帯び始めたのだと思う。12月はそんな仕事での締めくくりのようなことがあったんじゃないかな。そして家族や身近な友人にも感謝できたんだと思うよ♪

【1月の運勢】
1月はこれからの3年の新たなテーマを予感させるタイミング。ここからのあなたは個性を磨いていく時間へ移るわ。これまで仕事や家事で孤独さとも向き合っていたあなた。あなたのそんな頑張りを遠巻きながら応援してくれていた人たちが集まってくる。その人たちは専門性に長けたプロフェッショナル。パワーに圧倒されてしまいそうだけど「私だからこそできること」を、人との関わりの中で見つけていけるはずよ。

【LOVEポイント】
恋愛でも個性は大切なキーワードに。あなたが楽しい! と感じる恋愛は、よくある恋愛の形とは違ってもいいの。何が自分にとって幸せで、必要な関係なのか考え直してもいいかもね。たとえば...甘い恋はステキだけど、いつもいつも甘くなくても実はいいと感じているんじゃない? 今月は相手と、人としてのよさを見出だせる関係を目指しましょ♪

先月もお伝えしたように2017年の12/20に、約3年間、いて座に滞在した試練と成果の星・土星が隣の星座へ移動したわ。このことで12月は最後の試練を乗り越えるような経験をした人も多かったはず。そして1月はこれからの3年を暗示するようなことが起こりそう。土星が移動したやぎ座のテーマは「誠実さ」「継続」「社会性」「権威」など。それらのテーマをあなたに合った形でこれからの3年をかけて経験していくことに。でも焦らないでね。3年も時間はあるのだもの。じっくりあなたの中の素晴らしさを育てていきましょう♪

photo:Shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

ルーシー・グリーン

ルーシー・グリーン

占い師

星占いのもとになっている西洋占星術の面白さとタロットカードの不思議さに魅入られ占い師となる。占いを通して、自分自身を肯定し、豊かな人生を創りだす幸せを伝えることに意欲を燃やす。現在、大阪を拠点に占っていて、迷える子羊を優しく導く。初の単行本「あなたの中の“キュート”を目覚めさせる方法」(1,300円+税)が大和出版より発売中。
ルーシー・グリーンの占いサイト Twitter

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。