恋愛

美容家がおすすめ 恋愛小説や映画でのドキドキも忘れずに

美容家がおすすめ 恋愛小説や映画でのドキドキも忘れずに

「恋をするときれいになる」という話を聞いたことがありますか? これは迷信ではなく、本当のことなんですって。

 それはなぜでしょうか? 美容家の山本未奈子さんが理由を教えてくれました。「恋をすることによって女性ホルモンが分泌されるからです。これは別名""美肌ホルモン""と言って、美肌をつくる要因のひとつなんです」。恋をすると、肌にプラスの影響があるんですね。

 女性ホルモンには「エストロゲン」と「プロゲステロン」という2種類があり、そのうち、美肌ホルモンと言われるのはエストロゲンのこと。たくさん分泌されると、肌にみずみずしさが生まれると言われています。生理前などに肌が不調になってしまうのは、この2つのホルモンの分泌量がいつも一定ではないから。女性ホルモンと肌は密接な関係にあるんですね。

 では、「今恋愛していない」「なかなか好きな人ができない」という""恋人募集中""の人はどうすればよいのでしょうか? 山本さんはそんな女性には「疑似恋愛」をおすすめしています。

 たとえば、恋愛小説や恋愛映画を観て登場人物に感情移入してドキドキ...。お気に入りの男性アイドルを見つけるのもいいかもしれません。また、最近は恋愛シミュレーションゲームもあるので、夢中になりすぎない程度に試してみるのもよさそうです。また、恋人がいる人も、二人の関係に緊張感がなくなってきたと感じたら、これらの方法でときめきを得るのもいいかも!

 美しい肌をつくるには、心をときめかせることも大切。「あの人にかわいく見られたい」と願うことも、スキンケアやメーキャップに励む原動力にもなります。ドキドキといっしょにきれいになりましょう。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。