恋愛

恋の特効薬 それは「イメージチェンジ」かも!

恋の特効薬 それは「イメージチェンジ」かも!

  外に出かけるのが楽しくなってくる、この季節。パートナー募集中であればなおのこと、出会いが期待できそうな場所に出かけたくなりますよね。

 一方で、実は気になる男性がいるけれど、「女性として意識されていないから...」と、すっかりあきらめモードの人もいるのでは?

 そんな状況における特効薬として、「イメージチェンジをしてみては?」と、恋愛アナリストのヨダエリさんはアドバイスします。

 男性は、異性の""見た目の変化""に強い刺激を受けます。最愛の女性であっても常に同じ雰囲気のファッションだと飽きてしまうし、逆にこれまで意識していなかった相手でも、いつもと違う格好をしていたら目にとまるのだそう。

 もしあなたがロングヘアなら、思い切ってボブやショートヘアにしてみる。パンツルックばかりなら、スカートをはいて素足を出してみる。モノトーンの服が多いなら、オレンジやグリーンなどの明るい色の服を着てみる。ベージュ系の口紅をコーラル系に変えてみたりするのもいいですね。

 見た目の変化を好む男性ですが、あまり細かい変化には気づかない人が多いので、誰が見てもわかるイメージチェンジをすることがポイントだそう。

 ちなみに、こんな事例も。英国のキャサリン王妃は、ウィリアム王子と友人関係にあったけれど、大学のファッションショーで彼女がいつもと違うセクシーなファッションでモデルとして出演したことから、二人の関係が急展開したそう。

 まだ見せていない、あなたの魅力をオープンさせることで、人生まで変わってしまうかも? 春のイメージチェンジ、おすすめです!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。