恋愛

男性に聞いた「結婚したい」と感じた女性の特徴

男性に聞いた「結婚したい」と感じた女性の特徴

  もうすぐ6月。今年も女性の憧れ、ジューンブライドの季節がやってきます。結婚したいなと思っているあなた、男性がどんな人を求めているか、気になりませんか? 独身・既婚男性に本音を語ってもらいました。

「仕事をやめて、転職活動で苦しかったとき、別れを切り出されるかと思いきや、彼女はそばにいてくれました。僕を励ましつづけてくれたので、彼女を幸せにしたい、結婚したいと心から感じ、その気持ちと感謝は今も変わりません」(20代IT・独身)

「営業先の担当者が女性に変わり、打ち合わせ中に、趣味が一緒だったことが判明。こんな女性だったら毎日いても楽しいだろうなと思っていたら、いつしか僕の妻になりました」(30代印刷会社・既婚)

「派手な服や高価なバッグを身につけている人ではなく、家計簿をつけたり、貯金をしたり、金銭感覚がしっかりとしている人がよいですね。ケチすぎても問題ですけど(笑)」(20代公務員・独身)

「ある程度、孤独に強いというか、一人で行動できる女性のほうが好きですね。僕自身、自分の時間が欲しいタイプなので、いつも一緒にいたがる人と結婚すると、相手にも悪いので」(20代広告・独身)


「彼女はいつもポジティブで、元気をくれる人。忙しくて僕がイライラしているときも、彼女といると気分が和らいで、癒しをもたらしてくれる。だから一緒に生きていきたいと思ったんです」(メーカー30代・既婚)

 女性の魅力は人それぞれ。無理して理想の女性になろうとすることはおすすめしませんが、時には相手のことを思いやることが大事なよう。お互いに励ましあい、優しくしてあげたいと思える男性にめぐりあえたらいいですね!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。