恋愛

モテる決め手はギャップ? 恋愛を始めるコツ

モテる決め手はギャップ? 恋愛を始めるコツ

「気になる男性を振り向かせたい」とか、「彼をもっと夢中にさせたい」などと思っている女性も多いのでは? そんなときに意識したいのが“ギャップ”。ふだんの自分とは違う雰囲気を相手に感じさせることです。そこで、恋愛上手な女性に“ギャップ”をつくるコツを聞いてみました。

「私は雰囲気もファッションも派手なほうだと思います。だから、趣味が料理でとくに和食が得意と言うと、相手はたいてい驚きます。『実は家庭的なんです』というギャップにみんなイチコロです(笑)」(30代映画会社)

「外見は『クールだね』と言われることが多いのですが、関西出身なので関西弁が抜けないんです。しかも、しゃべりだしたら止まらないタイプなので、このギャップを喜んでくれる人もいます」(30代薬剤師)

「メガネってかけるだけで印象が一気に変わりますよね。知的でデキる女に見えるみたいで、男性ウケがいいなと感じることがあります」(20代商社)

 恋愛についての記事を執筆することも多いライターの高野あかねさんによると、「ふだんと違う面を見せることは、それだけでインパクトがあり、より相手のことを知りたいと思うきっかけになるようです」とのこと。「おとなしそうに見える人は、何か派手な要素、逆にいつもにぎやかな人はおしとやかな一面を見せるとギャップになりますよね。いつもはマジメな感じの人がベリーダンスをしていたり、釣りやバイクなどの趣味があったりすると意外です。ふだん話好きの人が茶道や華道をたしなんでいるのもギャップですよね」とも。

 ギャップで相手をドキッとさせて、恋を始めてみるのはいかがですか?

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。