恋愛

脱マンネリが出会いを呼ぶ?「行きつけ」変更のすすめ

脱マンネリが出会いを呼ぶ?「行きつけ」変更のすすめ

 日差しや風が心地よい季節。テラスのあるカフェ、屋上のあるレストランなど、初夏を満喫できそうな店に出かけたくなってきますよね。

 そんなとき、「でもまあ、いつもの店でいいか」と、つい慣れ親しんだ店を選んでしまう人も多いのでは?

 もちろん、それも悪くない選択。でも、もしあなたがシングルで、出会いを求めているのなら、あえて「いつもの店」を外してみるのも大きな意味があるのだそう。数多くのシングル女性の悩みに向き合ってきた恋愛アナリストのヨダエリさんに話を聞きました。

「出会いがないと嘆いている女性で、平日は職場と自宅の往復になっている人は多いはず。そのうえ、飲みに行く店までいつも同じでは、新たな人間関係を築くチャンスが限りなくゼロに近くなってしまいます」

 つまり、職場での出会いが望めない場合、週末とアフター5にどこに出かけるかがカギだということ! 実際、バーやレストランで話をしたのがきっかけで交際が始まるケースは多いのだとか。

 でも出会いを考えて店を選ぶなんて面倒…と思う人もいるかもしれないけれど、あまり深く考える必要はないのだそう。

 たとえば、気になりつつも足を踏み入れる勇気がなかったバーに一人で入ってみる。自分には縁がないなと思っていた街で店を選んでみる。

「初めての店で過ごす時間を楽しもう。それで出会いもあったらラッキー♪」くらいに考えて、まずはあなた自身が楽しむことが大事なのだそう。楽しそうにしている女性は、男性から見てとても魅力的。つまり、あなたが楽しむことは、結果的に出会いも広げるから。

 単調だった毎日に新しい色とリズムを加えるのは、ちょっとした新しい行動。まずは今度の飲み会、いつもと違う店に入ってみましょうか!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。