恋愛

ドライブ中、彼女にしてほしいことは? 男性に聞きました!

ドライブ中、彼女にしてほしいことは? 男性に聞きました!

 気持ちのいい季節、彼とドライブの計画を立てている人も多いのでは? 「運転してくれるのは、決まって彼」というあなた。助手席で彼にきちんと気遣いはできているでしょうか。

 そこで、男性に「運転中に女性にしてもらったらうれしいこと」を聞いてみました。

「正直、長距離の運転ってかなり疲れます。だから、『運転代わろうか?』の一言はかなりポイント高い! 結局はそれを断って僕が運転を続けるんですけど、気遣ってくれているのが伝わってうれしいです」(20代美容師)
「道を間違えてしまったとき、『大丈夫だよ! 迷うのも楽しいよね』と言ってくれた彼女に救われました。ドライブ中は音楽を流して歌ったり、明るい雰囲気で楽しみたい」(20代学生)

 逆に、女性にされていやなことを聞いてみると、「助手席で寝られるとさびしい」という意見がトップでした。あなたが眠いときは、隣で運転してくれる彼だって眠いはず。眠気覚ましのガムをさっと差し出すとポイントが高いかも。けれど、「助手席で寝てもOK。安心しているんだなとうれしくなりました」(30代編集者)という意見もありました。

 ほかには、「密室なので、香水がきついと酔う…」(30代広告代理店)という答えも。狭い車内ですから気をつけるに越したことはないようです。

「到着したときに『お疲れさま、ありがとう!』と言ってもらえたら、それだけで疲れが吹き飛びます。感謝のひと言があると、ドライブしてよかったなぁと思えます」(20代学生)という声もありました。笑顔と感謝の気持ちで、デートを締めくくることができたら最高ですね。

 みなさん、これらの男性の意見を参考にドライブデートを楽しんでください!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。