恋愛

「最近、彼が冷たい」...彼の本心を見極める方法

「最近、彼が冷たい」...彼の本心を見極める方法

「何だか最近、少し彼が冷たくなったような...」。気のせいだと信じたいけど、明らかにデートの回数もメールの頻度も減少気味。ひょっとしたら、別れたいと思っているのかもしれないと不安になることはありませんか?

 日本法規情報株式会社が、今年6月に調査した結果によれば、恋人と夫婦といったパートナーがいる人のうち、「パートナーと別れようと思ったことがある」と答えた人が55%という結果になったそうです。
 
 そのうち、別れたいと思った理由の1位は、「相手と向き合う時間がない」というもの。2位は「相手が交際、及び結婚生活の維持に協力的でない」といった不満でした。そこで、この2点を中心に、彼が冷たくなった原因と対策を考えて行きましょう。

◎彼の仕事が忙しくて時間がないケース
男性はいろんなことを同時にすることが苦手。仕事を重視するあまり、デートの時間をつくってくれなかったり、約束を破ってしまったりすることも。そんなときも怒るのではなく、彼の仕事を理解して、あなたが彼の頑張りを支えてみては? 平日に会うのはあきらめて、そのぶん休日に2人きりの時間を過ごしたり、ドタキャンされても「今度、おいしいものでもごちそうしてね!」と冗談で返したり。それだけで、彼はとても気が楽になり、あなたのことをもっと好きになってくれるかも。

◎あなたが「冷たい」と感じているだけのケース
男性は女性とのつき合いが安定したと思った途端に、以前のような積極的な態度ではなくなることがあります。それを理解して、彼を責めるのではなく、彼に自分への好きだという気持ちがあるかどうか、さりげなく試してみては? たとえば、あなたの職場の男性たちのことを話題にし、楽しそうに話してみる。彼がどんな反応をするか見てみましょう。


◎本当に別れたいと思っているケース
別の男性の話題をしても何も反応を示さず、その後も変化がない場合、あなたに興味を失っていることも考えられます。しばらく、様子を見つつ、こちらからコンタクトを取るのをやめてみては? 何のアクションもなければ、残念ながら決断をするときかもしれません。

 時間がないことや性格の違いなど、さまざまな原因があるかもしれません。それでもお互いを理解し合い、歩み寄りながら交際を続けられるとよいですね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。