恋愛

女性からきた、思わずグッとくるメールの内容とは?

女性からきた、思わずグッとくるメールの内容とは?

 今や恋愛においても重要なツールとなった「メール」。とくに、これからお付き合いを始める男女のメールのやりとりは、相手のことをよく知らないだけに、親密になるきっかけを与えてくれるものになることも。

「メールのやりとりで、『この人、すてきだな』と思ったことはありますか?」と20~30代の男性に聞いたところ、ほぼ全員の男性がイエスでした。その具体的な内容とは…。

「ふだんクールな同僚の女性から、『忙しそうだけど、ちゃんとごはん食べてる?』というメールがきました。その気遣いがうれしくて、気になる存在になりました」(30代IT)

「『お刺身が好きだったよね? 魚が安くておいしい店を見つけたよ』というメールがきて、自分が話したことをきちんと覚えてくれていたんだとドキッとしました」(30代建築)

「『忙しいだろうから返信不要だよ』と言われ、優しい子なんだと見直しました。それからちょっと見る目が変わったかも」(30代飲食)

 昨今の恋愛事情に詳しいライターの高野あかねさんは、「さりげない気遣いに、男性はグッとくるもの。顔が見えないからこそ、女性らしい心遣いや気配りが大切です」とメールの重要性を教えてくれました。

 気になる男性がいる人は、まずはさりげない気遣いメールからスタートしてみてはいかが?

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。