恋愛

彼女圏内へ近づくには「しゃべらせ上手」になること!  初対面で心がけたいトーク術

彼女圏内へ近づくには「しゃべらせ上手」になること!  初対面で心がけたいトーク術

 海にバーベキューに花火大会。ビアガーデンにロックフェス。この夏、素敵な男性との出会いを求めて積極的に行動したという人も多いはず。

 でも、「いろいろな人に会ったけど何も起きなかった…」と肩を落としている人もいるのでは。せっかくのチャンスを無駄にしないための秘訣はあるのでしょうか? さまざまな男女の出会いを見守ってきた、恋愛アナリストのヨダエリさんに話を聞いてみました。

「おしゃれもメークも抜かりなし、性格もとくに問題なし。けれど、男性と知り合っても恋愛に発展しない。そんな女性は、初対面で話しすぎるか反応が悪すぎるかの、どちらかのケースが多いと思います」

 場を盛り上げようとハイテンションでまくしたてる女性は、「いいやつ」止まりになりがち。一方、ノリが悪く相手の話にリアクションを取らない女性は、異性として意識される以前に、人として好感を抱いてもらえない、とヨダさん。

「大切なのは、相手が話しはじめたら質問をしてみたり、ときどき相づちを打ったりして、相手が気持ちよくしゃべれるようなレスポンスをすること。どんな男性でも、一緒にいて気持ちよくしゃべれる女性に対しては心地よさを感じますし、本能的に“パートナー候補”として意識するものです」

 それは、その男性がよくしゃべるタイプであっても、おとなしいタイプであっても同じことなのだそう。

「男性は女性と比べて、自分のことを誰かれかまわずしゃべる習慣がありません。だからこそ、自分のことを気持ちよくしゃべれる相手は特別な存在になるのです」

 恋愛対象に入るために、聞き上手を超えた、“しゃべらせ上手”になる。次のイベントで、それを忘れないようにすれば、これまでとは違う展開が待っていそう! デイリービューティーナビではこの秋こそ、あなたにステキな彼ができるように応援しています!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。