恋愛

私って恋愛対象? ただの友だち? 男性が判断するポイントはココ!

私って恋愛対象? ただの友だち? 男性が判断するポイントはココ!

気になる彼に、友だちと思われているのか、それともそれ以上の関係になりたいと思われているのか。これは大きな問題です! 男性はどんなときに、恋愛対象か、そうでないかを判断しているのでしょう。気になる本音を20~30代の男性に聞いてみました!

 まずは「どんな時に恋愛の対象ではない」と判断してしまいますか?

「買い物に行ったときに判断することが多いですね。商品を見て、高いと思うか安いと思うか。金銭感覚が近い人でないと自然に恋愛対象外になっている気がします」(20代教師)

「食べ物の好みが合わない人。逆に、ご飯をおいしそうに食べる人とは、一緒にいても楽しいだろうなぁと思います」(20代広告)

「ネガティブな人は、友人としてなら悩み相談にのってあげたいと思うけど、もし、つき合ったらいつも励まさないといけないのかなと思うと苦労しそう。それに僕の言動をマイナスに捉えられたときも、フォローが大変そう…」(30代メーカー)

 逆に、「つき合いたいなと思うのはどんな人?」と尋ねたところ、いちばん多かったのは「笑顔が素敵な人」。「笑顔がかわいい女性は、幸せを振りまいている感じがします」(30代編集)。ニコニコして明るい女性がいると、男性は何事にも前向きに頑張れるものかもしれません。また、「家庭的な人」もポイントが高いよう。「やっぱり料理は大事ですよ。すごく上手なわけじゃなくても、料理が好きという人は好印象。まだつき合ってもないのに、思わず結婚したあとのことを想像しちゃいます」(20代学生)という意見がありました。

 恋愛対象か圏外か…その境界線は、どうやら「彼女との未来を想像できるかどうか」みたい。彼は、自分のことをどう思っているのでしょう? 彼の理想をさりげなく聞いてみるのもありですね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。