恋愛

元カレとヨリを戻すのはあり?なし?気をつけたいこと

元カレとヨリを戻すのはあり?なし?気をつけたいこと

"終わったはずの恋が再燃"という経験、あなたにはありますか? 世の中には「たまたま再会して」「同窓会で久しぶりに会って」なんていうきっかけで、男女が元のさやに納まるケースもあるのです。とはいえ、「一度ダメになったものがうまくいくなんてありえない」と考える人もいるでしょう。どんな復縁なら「あり」なのか、ちょっと考えてみましょう。

まずは、経験者の話から。

「些細なことで行き違いが生じ、ケンカをして彼と別れました。その後、未練があるまま半年くらいたったころに、彼が入院しているとの連絡が。あわててお見舞いに行って、彼の顔を見た瞬間、『私にはこの人しかいない!』と確信。その後、素直に気持ちを伝えたところ、彼も同じことを思っていたと言ってくれ、結婚しました。彼が入院していなかったら、こんなことにはなっていなかったかも」(40代出版)

「私の場合は『恋人未満』という関係の彼がいたんですが、何度かデートをしたものの、なんとなく連絡が途絶えてそれっきりになっていたんです。それから数年後に彼と会う機会があって、久しぶりに話をしてみると、頼りなかった彼が大人になっていて。私からデートに誘って、今度は本当に付き合うことになりました」(30代教育関係)

 仕事が忙しいなど自分に余裕がないときは、相手にやさしくできなかったり、わがままを言ってしまったりすることもありますが、冷静に考えてみたら、元カレがいちばん大事な人だったということもあるのですね。また、お互いに成長することによって、その人の魅力が輝いて見えるということも。これが恋の不思議なところだと言えるかもしれません。

 けれど、こんな話も。「彼の浮気が原因で一度別れたのですが、どうしても忘れられなくて、私から連絡をとって、もう一度付き合うことになりました。でも、『また浮気されるかも』という心配がいつも消えなくて、結婚したいと焦ったところ、再び別れることに。常に私が彼を追いかけている感じで本当に疲れました」(30代PR)。

 元カレだけに縛られることなく、世の中にいるいろいろな男性を見て、それから復縁をするかどうか考えてみても遅くはなさそう。一緒にいると笑顔でいられる素敵なパートナーを見つけましょう!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。