恋愛

少女漫画的な展開も!?  男性に聞いた「彼女と付き合いはじめたきっかけ」

少女漫画的な展開も!?  男性に聞いた「彼女と付き合いはじめたきっかけ」

  数々の恋愛模様が繰り広げられ、読むだけで恋をしたくなる少女漫画。とくに登場人物たちが、付き合うまでの微妙な距離感や紆余曲折、もどかしい展開に夢中になった覚えはありませんか?

 漫画の世界だけではなく、現実世界にも恋の数だけドラマがあるものです。今回は、男性に付き合い始めるきっかけになったエピソードを聞き、新しいあなたの恋のヒントを探ります。

「毎週土日に近所の図書館で、資格取得のための勉強をしていると、いつも同じ席で、看護学の勉強をしている彼女と出会いました。とても真剣な表情に心を奪われ、休憩時間に話しかけて、その後デートに。これが付き合うきっかけでした」(20代金融)

「最初は""飲み友達""という認識だった職場の同僚。ある時、彼女が誰もいないオフィスで泣きながら仕事をしているのを目撃。思わず抱きしめてしまい、交際することに...(30代人材派遣)」

「SNSで同じアーティストが好きだということがわかり、サイト上やメールなどで頻繁にやりとりしていた女性でした。ついに一緒にライブに行くことになり、その帰りに告白しました!」(20代IT)

「会社の同僚でしたが、彼女はパソコンが大の苦手。質問されてそれに答えたり、操作を教えてあげたり、最初のうちはいやいや相手をしていたのですが、いつしか好きになっていました。こんなことってあるんですね」(30代メーカー)

 恋の始まりは、本当に人それぞれ。出会いも、恋の芽生える瞬間も、意外とふだんの生活に潜んでいると言っていいかもしれません。少女漫画のような運命の人は、すでに目の前に現れているかもしれませんよ!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。