恋愛

別れた後、今の彼以上の人と出会える? 不安を消し去る方法

別れた後、今の彼以上の人と出会える? 不安を消し去る方法

 「今後、彼以上の人と出会えるだろうか?」

 別れを考えるとき、この疑問が脳裏に浮かんだ経験、ありませんか? 出会えるという保証はない。かといって、それを理由に別れずにいるのも考えもの。

 一体どうやって判断すればいいのか、恋愛アナリストのヨダエリさんに話を聞いてみました。「結論から言うと、出会えると思っていれば出会えるし、出会えないと思っていたら出会えません。理想論ではなく、実際そうなのです」

 今の彼以上の人と出会えないという発想は、自己評価が低い証拠。そこには、女は年を重ねると市場価値が下がるという考えも影響している、とヨダさん。

「でも、それは一部の“若さ至上主義”の男性の価値観。ほとんどの男性は、一度好きになったら、年齢にはこだわりません!」

 実際、自分に年齡のカセをはめず、日々の中に楽しみを見いだし、笑顔を忘れない女性は、いくつになっても生きいきとしたオーラで人を惹きつけるもの。

 逆に、もう年だから、魅力がないから、と自分を卑下するネガティブなオーラを醸し出していたら、出会いはどんどん遠ざかっていくのだそうです。

「彼以上の人なんてそういない、という思い込みも出会いを妨げます。誰と会っても彼と比べてしまううちは、どんな男性と接したところで気持ちは動かないですよね」

 逆に、素敵な男性はたくさんいる、と思っている女性は、すぐに新たな交際が始まるのだそう。「彼と似た感じではなく、むしろ真逆の男性と会ってみることで幸せをつかむ人は多いです。似た相手だと、彼と比較して点数をつけがちですが、全く違うタイプの場合、比べても意味がないと思えてくるもの」。

 人の魅力にはいくつもの種類があり、簡単に比べられるものではない。年齢で決められるものでもない。そう気づいたとき、「もう出会えないかも」という不安はスッと消えていきそうです!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。