恋愛

お互いさま? 男性・女性に聞いた「正直、面倒くさい」と思う発言や行動

お互いさま? 男性・女性に聞いた「正直、面倒くさい」と思う発言や行動

  男性と女性は身体も考え方も違うもの。女性が何気なく発した言葉や、無意識の行動でも、男性から見ると「ありえない!」と思うこともあるようです。そこで、20~30代の男性に、「正直、面倒くさい…」と思う女性の発言や行動を聞いてみました。

 「ちょっと意見が合わないと、すぐに『私の気持ちわかる?』と聞いてくる。気持ちがわからないから言い合いになっているんですけどね」(20代出版)

「デートで何が食べたいかと尋ねると、『ダイエットをしているから糖分は食べたくない』と。糖質の入っていない料理なんてあるのかなぁと途方にくれてしまいました」(30代建築)

「すぐに“察してオーラ”を出して、それに気づかないと激怒するんですよね。気持ちがわからないことがあるのは当たり前だと思うんですが」(30代IT)

「『どこに行きたい?』とデートでの行き先を聞いたら、『どこでもいい』と。それで、『横浜はどう?』と言ったら『それはいやだ』って。だから、どこがいいか聞いたのに…」(30代SE)

「彼女は記念日が多すぎる人。初めてデートした記念日、初めて泊りがけのデートに行った記念日など。うっかり忘れていると激怒。多すぎるから、覚えられません」(20代コンサルティング)

「延々と愚痴を言っているときがありますね。いろいろな解決法を提案するけど、それにはあまり興味がないみたいで、ずっと同じ話をする。ただ聞いてほしいだけなんだろうけど、あまりに時間が長いと勘弁してくれという気持ちになる」(30代銀行)

 女性のみなさんが、ドキッとするような意見もあったのでは? 思い当たることがある人は、まわりの男性に「ちょっと…」と思われているかもしれません。30代の女性にも、女性から見た男性の「面倒くさい」発言や行動も聞いてみました。

「酔っぱらってくると、昔の栄光の話やワル自慢が始まります。聞いたところで『それで?』で終わるから、この手の話って本当につまんない。少しならいいけど、ずっと意気揚々と話されると疲れてくる」(30代映画関係)

「お金がないのに、人におごりたがること。月末に苦労するのは目に見えているのに、財布にちょっとでもお金があると、すぐにおごってしまう。最低限のお金しか渡せません」(30代デザイナー)

「自分が正しいと思っているから、めったなことがない限り、他人の意見を聞き入れようとしない。よかれと思って言われていることにも耳を貸さないから、成長もないし、まわりも気を遣う」(30代商社)

 女性も、男性に対していろいろと思うことがあるようです。ダメなことがあるのは、女性も男性も同じなので、お互い気をつけたほうがよさそうですね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。