恋愛

好きな彼とずっとつき合いたい! 恋を長続きさせるために…

好きな彼とずっとつき合いたい! 恋を長続きさせるために…

デートがマンネリ化したり、ケンカが多くなってしまったりと、カップルがよい関係を続けていくことって意外と難しいですよね。お互いが心地よく、信頼しあい長くつき合えるコツはあるのでしょうか? 今まで長くつき合ってきたことのある20~30代の女性に、心がけてきたことを聞いてみました。

「とくにつき合いはじめのころは、誰でも“いい人”に見られたいもの。その後、素の自分を出すのが難しくなり、悩みの種になることもありますよね。だから最初から“少しだけ”欠点を見せておくことが大事かと。この“少しだけ”がポイントです」(20代アパレル)
「夫のことを“空気のような存在”になってきたと感じたら、突然デートに誘ってみることにしています。そして、いつもよりちょっとおしゃれをして、ふだん行かないようなレストランへ。不意打ちが、彼の心に響くみたい」(30代IT)
「スキンシップをするようにしています。外を歩くときに手をつないだり、出かけるときや帰ってきたときにハグをしたり。さりげなく、適度な触れ合いを習慣にしています」(30代映画関係)
「彼のいいところを素直に褒めるように心がけています。たとえば、仕事熱心な彼なら『責任感があるところが素敵』とか。『あなたといると安心できる』『いつも助けてくれてありがとう』などと伝えるのもいいと思います。褒めることで、彼も私を大切に思ってくれるかなと…」(30代商社)
「相手に対して、“適度な尊敬”がマストです。つき合ってしばらくすると、慣れの時期がやってきますが、そうなると悪い面ばかり見てしまい、よい面を見失ってしまうことも。ある程度、“彼はすごい!”と思うところを見つけておかないと長続きできないのでは?」(30代保険)
「記念日を大切にすること。お互いの誕生日はもちろんのこと、“つき合い始めた日”にお祝いすると、新鮮な気持ちを思い出すことができます。おすすめです」(30代銀行)

 つき合いはじめはどんなにラブラブでも、時間がたつとそのドキドキ感も消えていくことが多いものです。その状況に逆らって、いつまでも仲がよいカップルというのは、見えない努力のおかげみたい。最近ちょっとマンネリ気味かなと思う人は、恋愛気分を盛り上げるテクニックを参考にしてみてください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。