恋愛

「彼の本性を知ってしまった…」エピソード集

「彼の本性を知ってしまった…」エピソード集

「好きな男性のタイプは?」と聞かれたら「思いやりのある男性」や「やさしい男性」と答える方も多いのではないでしょうか。

 本当に心優しい男性も当然いますが、なかにはうわべだけという男性もいるような…。今回はそんな男性を見抜くべく、恋愛経験が豊富な女性に彼の本性を知ることになってしまったエピソードを聞いてみました。

(1)いつもほめてくれる彼

「何かと“かわいい”とほめてくることが多かったので、『どのへんが?』と聞くと黙ってしまった彼。とりあえずそう言っておけば私が喜ぶだろうと思っていたんでしょうね。がっかりしました」(20代IT)

(2)店員さんへの接し方がふだんと違う彼

「私にはすごくやさしい彼ですが、定食屋さんに出かけたときに注文したメニューが遅いと店員にガミガミと怒っていたのには驚きました。彼の本性を見た気がします」(30代人材)

(3) 否定や皮肉が多い彼

「洋服や食べ物の好みがはっきりしている彼。いつも“俺様基準”です。私と意見が合わずに『俺は~』と否定されるとつらいですね。仮に好みが違っていたとしても、少しは歩み寄ってくれてもいいかなと思います」(20代金融)

(4)車を運転すると豹変する彼

「ドライブデート中に前にいた信号待ちの車が青になっても進みませんでした。どうしようと思っていると彼はクラクションを何回も鳴らして、しまいには窓を開けて怒鳴っていました。思いやりのある人だと思っていたんですが…」(20代製薬)

(5)過剰な愛情?を表現する彼

「同僚の先生や生徒と交流を図りたいと伝えているにもかかわらず、お昼休みに“好きだから”と電話をかけてくる彼。好きを理由に相手のことを考えずに自分の気持ちを押しつけるのには困ってしまいます。これはやさしさではないですよね?」(30代教師)

 あなたの彼やまわりにいる男性に思い当たるところはありましたか? 男性の本当のやさしさは強く広い心から生まれてくるものかも。これらのエピソードを参考に、素敵な男性とめぐりあってくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。