恋愛

彼は意外と見ている!? 部屋に男性を招くことになったらチェックすべきこと

彼は意外と見ている!? 部屋に男性を招くことになったらチェックすべきこと

 来客のあるときは、部屋をきれいに片づけて準備しておきたいもの。とくに初めて彼が自分の家に来てくれるときは、より美しく見せることができたらうれしいですよね。そこで、男性が初めて彼女の部屋を訪れたときに、目についたり気になったりした点を聞いてみました。

「一人暮らしを始めた彼女の部屋でトイレを借りたら、便座の裏の汚れがひどくてびっくり! 彼女に言って見せると、彼女自身も驚いていました(笑)。彼女は男兄弟がいないので、便座を上げる習慣がなかったようです 」(20代システムエンジニア)

「初めて遊びにいった彼女の部屋はきれいに片づいていたものの、ゴミ箱のゴミがいっぱいになっていたんですよね。スナック菓子の袋やティッシュが入っていて、ちょっと残念な気持ちになりました。ゴミ箱もチェックしたほうがいいですよ」(20代不動産)

「僕の彼女は浴室の掃除をあまりしないのか、泊まってシャワーを借りると、鏡が汚れでくもって見えなかったり、排水溝に長い髪の毛が溜まったままになっていたりします。最初はたまたまかと思ったら、そのあともたびたび。今は僕がこっそり掃除しています」(30代金融)

「片づけとはちょっと違うんですけど、まだ交際前だった彼女を初めて送っていったときのこと。部屋でお茶をごちそうになったのですが、冷蔵庫に野菜や作り置きのお惣菜が入っているのがチラッと見えて好印象を持ちました。妹の部屋の冷蔵庫にはミネラルウォーターやコンビニで買ったサラダといったものしか入っていなかったので」(30代イベント企画)

 男性は意外なところに目がいくようです。部屋に彼を招くときには、生活習慣が垣間見られるもの。その場限りの片づけではなく、ふだんの生活から見直してみるといいかもしれませんね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。