恋愛

男性が近づきやすい適度な"すき"をつくるには?

男性が近づきやすい適度な"すき"をつくるには?

 すきがある女性は魅力的だとよく言われますよね。いくら美人でもすきがない感じだと、男性が近寄りがたく、モテないという話もまことしやかに語られています。

 でも、すきだらけでは軽い女性だと思われてしまいそう。では、バランスのとれた"適度なすき"はどのようにつくればいいのでしょうか? 恋愛上手な30代の働く女性に、そのテクニックを聞いてみました。

「トレンドファッションでばっちりキメて、全身が完璧に見える着こなしは避けるようにしています。流行アイテムで全身を固めていては、全くすきのない女性に見えてしまうから。旬のアイテムはほどほどに、女性らしい着こなしを意識するようにしています」(30代出版)
「とにかく笑顔を心がけています。終始クールな表情だったり、笑顔が見られなかったりしたら、誰だって話しかけにくいですよね。笑顔は気持ちを和ませ、話しかけやすい状況をつくる最大の武器だと思います」(30代保険)
「すきをつくるコツは、いわゆるギャップです。大人っぽいキリッとした印象のファッションなのに、コミック誌の『少年ジャンプ』が大好きだったり、おっとりしていて女性らしいのに、趣味は釣りや空手だったり。そんなギャップに、男性はオッと思うみたい。誰でもできるので、おすすめです!」(30代商社)
「会話の中にときどき方言を入れるようにしています。なんとなく、地方出身の女性は、都会育ちの人よりもおっとりしているというイメージがありませんか。方言を話す女性にグッとくるという男性も多いようなので、お酒が進むとよく実践しています」(30代映画関係)

 恋愛に消極的な草食系男子が増えているとも言われる現代、スペックの高すぎる女性は敬遠されがちかも...。だから、適度なすきをつくって、親しみやすい女性に変身。今回紹介したアイデアをぜひ参考にしてみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。