恋愛

男性が思わず胸キュン! 女性のかわいい冬のしぐさ

男性が思わず胸キュン! 女性のかわいい冬のしぐさ

 冬は、恋する二人の距離がぐっと近くなるシーズンと言えるかも。これから来るバレンタインデーも活用したい日のひとつですよね。両思いの人も、片思いの人も、せっかくならそんな日に、大好きな彼に「かわいい!」と思ってもらいたいはずです…。

 今回は誰でも思わず胸がキュンとしてしまうような、「女性のかわいい冬のしぐさ」をテーマに、男性陣に話を聞いてみました。

「女性が『寒がっている』姿だけでもかわいいと思いますが、寒いことを理由に自分に身体を寄せてくるのを見ると、どうしてもキュンとしてしまいます。腕を組んできたり、ポケットに手を入れてきたり、たまりません!」(30代メーカー)

「女性がおいしそうにご飯を食べている姿を見ると無条件でキュンとします。冬はとくに、あったかい肉まんをハフハフと食べている姿は小動物みたいでかわいいですよね」(20代ライター)

「両手にはぁ~っと息を吹きかけたり、マグカップで指先を温めるしぐさですね。見るとつい手をつないであげたり、自分の手で温めてあげたくなったりします」(20代金融)

「ブーツを履くしぐさに女性らしさを感じますね。とくにロングブーツのジッパーを上げる動作は、なんだかセクシーでドキッとします」(30代商社)

「冬は毎年必ずスキーやスノボをしに出かけるのですが、ゲレンデではしゃいで思いっきりこけるのを見るとかわいいなと思います。それと、休憩時間に帽子をとって髪を整えている姿を見るのも好きです」(20代美容師)

 いかがでしょうか? 何気ないしぐさも、彼にチェックされている可能性大のようです。デートやお出かけをするときにちょっと意識するだけで、彼のハートをぐっとつかめるかもしれませんね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。