恋愛

あなたは男性にとって「結婚対象」の女性?

あなたは男性にとって「結婚対象」の女性?

「恋人としてはいいけれど、結婚相手としては考えられない」。そんなことを男性に言われた経験を持つ人はいるでしょうか?

 男性の中で、結婚と恋愛を別モノと考える人はけっこう多いのかもしれません。女性とつき合いながら、彼女がどちらのタイプなのかを厳しくチェックしている人もいるようです。そこで実際に、男性がどんなところを見て、「結婚したい」「結婚したくない」と思うのか、本音を聞いてみました。

◎結婚したいなと思う女性

「体調を崩し入院したときに、『大丈夫?』と電話をくれ、わざわざお見舞いに来てくれました。それがきっかけでつき合うことになったのですが、この人なら自分をこれからも支えてくれるような気がしました。きっと自分が不幸なときも見捨てずにいてくれると思う」(30代メーカー)

「何と言っても料理がうまい女性だと思う。これに勝るものはないのでは? おいしい料理をつくってもらって楽しい時間が過ごせれば、それだけで結婚したいと思います」(20代IT)

「僕の欠点を受け入れてくれる女性がいいですね。それなら居心地よくていつまでも一緒にいたいと思えるので」(30代商社)

◎結婚には向いていないと思う女性

「かわいくて顔も好みのタイプだけど、性格はわがまま。結婚したら恐妻家になりそうだから、恋人のままがいい」(20代金融)

「おしゃれで見た目もきれい。すごく自分に時間とお金をかけているなということが伝わってくる雰囲気がする女性。つき合うには最高だけど、結婚したらお金がかかりそうで…」(30代広告)

「気の強い女性かな。俺が謝らない限り、絶対に折れない人なので、一緒に暮らすのは無理かなと思う。恋人なら振り回されているのも楽しいんですが」(20代人材)

 いろいろな意見がありますが、納得できる部分もあるのでは? 結婚は、お互いの足りない部分を知り、歩み寄ることで成立するものという側面もあります。マイナス面だけを見ずに、お互いを理解しあえば越えられるハードルもあるはず。二人の結婚観が、一致することも大切なポイントかもしれませんね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。