恋愛

「長い間恋愛と無縁」状況から脱出するために 4つのアドバイス

「長い間恋愛と無縁」状況から脱出するために 4つのアドバイス

 長い期間、恋人や好きな人ができず、「恋の仕方を忘れてしまった」という人はいませんか? 過去に同じような経験をした20~30代の女性に、どのようにしてその時期を脱したのか聞いてみました。

1.誘われたらとりあえず行ってみる
「男性から誘われたら絶対に行くこと。以前は『いきなり二人きりはちょっと…』と警戒していたのですが、深く考えずとりあえず行ってみよう!と気持ちを切り替えました。そこから恋愛に発展するかどうかよりも、男性と会うということが大切なのだと思います」(20代CDショップ店員)

2.ときめく人を身近にたくさんつくる
「本気で好きな人をつくるのはなかなか難しいですが、すてき、かっこいいと思える男性は何人いてもいいと思います。そう思える人を常に身近につくって、毎日ドキドキしていますよ」(30代メーカー)

3.あまり深く考えない
「傷つくのが怖くて新しい恋に一歩踏み出せなかったのですが、女友だちから『自分が思っているより、相手は自分のことを考えていないよ』という言葉で吹っ切れました。まだ何も始まっていないのに、自分の中であれこれ考えてしまうのはよくないですよね」(20代ライター)

4.男性の友人にアドバイスを求める
「髪型を変えるとき、男性の友人に自分はどんな髪型が似合うか意見を聞いてみました。自分ではこれがいい!と思っていても、やっぱり男性目線だと違うのですね。アドバイスどおりに髪型を変えたら褒められることが多くなり、つい先日デートに誘われました。男友だちに感謝。きっかけをつくってくれるのは友だちなんだなと思いました」(30代旅行会社)

 今回話を聞いた女性が口をそろえて言っていたのは、「やっぱり恋愛は楽しい」ということ。このことを再認識すると、もっとかわいくなりたいと向上心も生まれるそうです。みなさんの意見を参考に、あなたも今日から「恋する準備」を始めてみませんか?

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。