恋愛

心当たりはない? 男性が思わず「この女、イタい…」と思う瞬間

心当たりはない? 男性が思わず「この女、イタい…」と思う瞬間

 女性によっては自分が客観視できなくなる瞬間というものがあるようです。まわりの人はけっして口には出さないけれど、「勘違いしている」「つらくて見ていられない」などということを感じているかもしれません。そこで、30代の男性に「この人、イタいなあ」と思った女性について聞いてみました。

「仕事に没頭していて、仕事しか楽しみがないような女性です。仕事を一生懸命するのはよいことだけど、人生それだけじゃないでしょ? 飲みにいってもすぐに仕事の話になるので、本当に頭の中が仕事でいっぱいなんだなあとちょっと引いてしまいます」(30代出版)
「マンネリ化した洋服のコーディネートがイタい。ミニスカ+ロングブーツや、胸もとを強調した洋服も職場にしょっちゅう着てくるのはどうかと思います。話していると、目のやり場に困ってしまう」(30代建築)
「社内で会うと、すぐに『男を紹介して』と言ってくる同僚。僕は結婚相談所ではないんだから…。しかも、毎回そういうことを言ってくる女性には、正直言うと友だちに紹介できないですよ」(30代IT)
「仕事も彼氏も理想形を求めすぎている人。もう、バブルの時代じゃないんだから…って思ってしまいます」(30代SE)
「あまりにも身なりに気をつかわない人。ここ何年もヘアスタイルが一緒で、本人はナチュラルメイクのつもりなんだろうけどすっぴんに見えてしまう。素材はいいんだから、もう少し気をつかったほうがいいのでは?」(30代コンサルティイング)
「いつも怒っていて、常に攻撃的な人は、かわいそうでイタい人だなあと思ってしまいます。自分の心に余裕がないから、人に当たってしまうのでしょうね」(30代通信)

 あなたのまわりにも、上記で挙げられたような女性はいませんか? またあなた自身、心当たりはなかったでしょうか? 質問をした男性たちに、そんな女性に指摘をしたことがあるか聞いてみると、全員がNOという回答でした。

 自分のことはなかなか見えにくい側面もありますが、謙虚に自分をチェックしてみましょう!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。