恋愛

男性に聞いた! 女性のバッグに入っているとうれしいアイテムとは?

男性に聞いた! 女性のバッグに入っているとうれしいアイテムとは?

 ふだん、バッグに何を入れていますか? あまり意識しないことかもしれませんが、実は女子力をアピールするには絶好のチャンス!

 男性の願望や体験談を交えながら、デートに持っていくべきものを紹介していきましょう。

「ランチで人気の行列店に並んでいたときに、お腹空いたなーと思っていると『ドライフルーツいる?』と手渡してくれました。おかげで長い時間並んでいても楽しく過ごすことができました!」(20代商社)

「書店で雑誌を読んでいた際に、指を切ってしまって困っていると、バッグに手を突っ込んで、ばんそうこうを取り出し、しかもそれを貼ってくれました。本当に萌えましたね(笑)」(30代広告)

「デート中にゲリラ豪雨に遭遇してしまったときに、折り畳み傘をすばやく取り出して、相合傘状態になった瞬間はうれしかったなぁ。彼女が傘を持ってきてくれてよかった。ふたりの距離が縮まったような気がしました」(20代人材)

「僕と彼女はiPhoneとAndroidと異なる携帯端末を使っています。けれど、彼女は僕の携帯の充電が残り少ない状況だとわかると、どんな端末でも充電できるマルチケーブルと充電器を渡してくれるんです。自分も人間関係をうまく築くためにも見習おうと思いました」(30代メーカー)

 ほかにも「メガネ拭き」「ウエットティッシュ」「ペットボトル飲料」「割り箸」など実用性を重視した意見が寄せられました。

 女性のバッグの中身は男性にとって未知の世界。それゆえデート中に何らかのトラブルが生じたとき、とっさに適切なアイテムを差し出せると、好印象につながるようです。あなたも一度、試してみてはいかが?

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。