恋愛

実はモテる! 「奥手な女性」 その控え目キャラをいかす恋愛テクニックとは?

実はモテる! 「奥手な女性」 その控え目キャラをいかす恋愛テクニックとは?

 出会いの春、彼氏が欲しい。でも一歩踏み出せない。好きな人に思いを伝えるなんて無理…という人もいることでしょう。

 そんな奥手な女性こそ、実は男性人気が高いものなのです。無理して積極的な女性にならず、“奥手”を最大限に生かしてみませんか?

 ここ数年、肉食女子が注目されてきましたが、男性が好きな女性のタイプと重なるかと言えば、そうではないのが事実。男性は癒しや居心地のよさを求めていたり、男としてのプライドや自分の考えを承認してほしいと思っていたりという場合が多いように思えます。つまり奥手の女性の持つ奥ゆかしさにこそ、男性が真に求めている欲求を満たす力があるのです。

 奥手女性が好きという男性の意見は、

「目立ちたがりの女性は、自分勝手な人が多いような気がします。振りまわされて疲れてしまうので、僕は苦手です」(20代IT)

「控えめ女性が好き。今の時代、なかなかいないような。そういう子はたいがい早く結婚してまわりから姿を消しているのかもしれませんね」(30代メーカー)

 など。では、ただ控えめにしておけばいいかというと、そういうわけでもないのがむずかしいところ。男性と適切な距離感を保ちつつも、相手に好意をもっていることは伝えたほうがよさそうです。そのためには、どうすればいいのでしょうか?

 基本的には決定権を男性に委ねつつ、聞き役にまわって男性のペースに合わせましょう。自分のことを知ってほしいと心のままをさらけ出して、謙虚に振舞おうとする人がいますがこれはNG。自虐的なことばかり言ってしまうと相手は引いてしまうことも。また、ネガティブな人という印象をもたれるのも得策ではありません。

 また、こんな意見も。

「女性のボディタッチが苦手です。タッチされるのは確かに好きですが、やはり露骨な気が…。軽い女と言っているようなものですよ」(20代広告)

「初々しい女性っていいですよね。男友だちが多いことをアピールする女性がいますが、正直遊んでいるイメージがあって嫌です」(20代公務員)

 男性に“控えめな女性”という印象を与えながら、自分から勇気を出してメールや電話、LINEなどをして「あなたに興味がある」という積極性も示してみましょう。とくに彼の得意分野、好きな分野で話題を振ってみるといいかも。

 女性にアプローチする男性にとって最大の恐怖は“拒絶”です。だからこそ男性の意見や提案を受け入れてくれそうなやさしい雰囲気をつくり、時折見せるアクティブな面で“俺に気があるのかも?”という気持ちを抱かせて、男性の自信を引き出すことがポイントになります。

 奥手というマイナスイメージを奥ゆかしさや控えめな女性というプラスのイメージに変えて、素敵な彼氏をゲットしてみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。